久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年6月25日】の記事

あついby戸田さん

ダイビング 2024/06/25

猫を探せ(高難度)

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南
天気:晴れ
気温:33℃
水温:27~28℃
ポイント:エルアプカ、トンバラザシ、ノースライン
ひとこと:探せシリーズ第3弾
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

正解はココでした↓

 

拡大したのがコチラ↓

溝の中でとろけてました

 

もっと拡大したのがコチラ↓

涼しいんですかね

 

はーい、しおりです

今日も元気に海に行ってきました!

 

沖縄が梅雨明けし、内地が梅雨入りしたみたいですね~

って事で、夏を感じる1枚をどうぞ

冷やし中華、始まりそうですね

 

さてさて、海はと言いますと

今日はマクロをメインで楽しんで来ましたよ

 

最近、幼魚が沢山います

ヘラルドコガネヤッコ

 

普段見つけられないんですが、今日は3ダイブ全てでみつけました

トンプソンコトリガイ

この子を見つけた時の喜び度合を分かりやすく表現すると

飲み物買う前の自販機に340円入ってた時ぐらいの喜びです

地味に分かりずらいですかね

 

それから

見つけたら嬉しいけど

図鑑で確認しないと名前が分からないので紹介するのちょっと戸惑います。

アジサイイロウミウシ

 

ジュッテンイロウミウシ

ウミウシって似てるのいっぱいで、名前覚えるの難しいですよね

 

続きまして、ロボコンこと

アナモリチュウコシオリエビ

腕のフサフサキラキラ毛が好きです

 

っとまあこんな感じで、マクロ満喫の一日でしたとさ

 

あっさりブログですが、今日はこの辺で、しおりでした

コメント (0)

Calendar

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives