久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年7月1日】の記事

今日も拡大

ダイビング 2024/07/01

ミヤケベラとウミシダのゆりかご

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:若潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:29~30℃
ポイント:アカ下、ウーマガイ、イチュンザ沖
ひとこと:トイレのカギはいついかなる時も閉めましょう
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

朝、お店でトイレに行こうと思ってドアを開けたら

戸田さんの後ろ姿

見てまずいものは何も見ていませんが(←重要)

めちゃくちゃびっくりしました

 

だって電気もついてなかったし、そもそもカギ開いてたし

普通、中に誰もいないって思うじゃん

っていうスタートの一日でした。

 

そんな今日も晴れ

 

天気が良いと、水中が明るくて

魚たちも、より生き生きして見えますよね

 

というわけで、元気に潜ってきましたよ

 

さて、突然ですが、これは誰の唇でしょう?

 

けっこう厚めですね~

というか、ガサガサが目立ちますね~

 

正解は…アカククリ

 

アカククリに雰囲気は似ているけれど、口元が丸っこいのがツバメウオ。

口元が突き出ているのがアカククリ。

横から見ると分かりやすいですね

 

なんとなく、体色はグレーなのかなと思ってましたが

実はけっこう銀色でギラギラしているんですね。

 

黄色い胸ビレが体に反射しています。

 

…と、まあ今日も今日とて撮った写真を拡大して

じーっくり見るのが楽しいレイコなのでした。

 

それでは!

コメント (0)

Calendar

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives