久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年7月5日】の記事

ぬるい

ダイビング 2024/07/05

もずく酢は…

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:南東⇔南南東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
ポイント:コーラルガーデン、トンバラ、トンバラザシ
ひとこと:しおり、日曜日に眉毛サロンに行くの巻。お楽しみに。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

飲み物

 

もはや箸など不要なのです

 

こんにちは、レイコです

 

最近、港の売店のフードメニューが潤っております。

沖縄そばだけでなく、いなむどぅちそばやモズク酢…

沖縄ぜんざいなどの各種デザートまで

 

普段はお店に戻ってお昼ご飯を食べることがほとんどですが

たまにはこうやって、港で過ごすお昼休憩も良いものです

 

さて、なんでかお昼ネタから始まりましたが

今日も元気に3本潜ってきてますよ

 

晴れです

5mmのロングジョン+ジャケットで潜っていましたが

水中が暑くてたまらなかったので、2本目からジャケットなしにしました

 

というのも、ここ最近の水温は30℃

潜ってる最中、知らないうちに脱水が進むので

水分補給はこまめにしましょうね

 

まあそんなぬるーい水中でしたが、のんびり楽しんできましたよ。

近ごろ話題のタテスジハタの幼魚

なんだかカラフルな仲間たちと一緒にいました

 

のんびり潜るとこんなのここにいたっけ?

みたいなものに気付くことがあります。

 

ミツボシクロスズメダイがわんさかいる中に

小さなクマノミと、それよりももっともっと小さいセジロクマノミ

 

超ちっさいのになんだか気の強そうなムーブしてました

定期的に観察していきたいですね。

 

そして本日の締めは浅場のアイドル、モンツキカエルウオ

 

カンザシヤドカリとツーショット撮れました

なんかよく見ると巣穴の壁もピンクでかわいいですね

 

ってことで、今日も楽しんできました!

それではまた明日~

コメント (0)

Calendar

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives