久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年7月15日】の記事

海の日

ダイビング 2024/07/15

背中ストレッチ(しおりちゃんon戸田さん)

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:長潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
ポイント:エルアプカ、フィッシャーマンズコーナー、コーラルガーデン
ひとこと:海水温高すぎるんちゃう~?氷でも入れる? By戸田さん
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

今日も久米島は晴れ

気温は33℃

毎日毎日暑くてたまんないです

 

そういえば那覇市は3日連続で最高気温35℃だそうで

108年ぶりの3日連続猛暑日なんですって。

どおりで久米島も暑いわけです

 

そんな暑い暑い海の日の今日も

元気に3本潜ってきましたよ!

 

久しぶりにエビ紹介しちゃおっかな~ってことで

こちら、カゲロウカクレエビ

 

見た目にインパクトがあるホシゾラワラエビが近くにいるので

カゲロウカクレエビは今まで気づかずスルーしてました

 

透明のエビってなんか…いいですよね…

後ろの景色が透けてるところとか!

エビが動くと透けた景色がゆらゆらするのが良きです。

 

と言いつつ、透けてないエビもいいですよね。

ムチカラマツエビ

 

真っ白な目をしているのがミステリアス

ムチカラマツはゆらゆら、エビはもぞもぞ

ピント合わせの難易度高めです

 

さて、一部の人にしか刺さらないかもしれない

エビ談義はこの辺にしておいて…

 

たぶん人気のモンツキカエルウオ

良い感じの写真が撮れたのでご覧ください

にっこり正面顔

 

「ぶさかわ」とか形容したりすることもありますが

この子は100%「かわいい」で出来ている気がします。

 

ほら見て、この違い

 

大きさが倍以上も違う個体ですが、何この貫禄

魚も個性があって、いろんな表情もあって、面白いですね

 

それでは今日は冒頭の写真、別角度バージョンでお別れです。

 

レイコでした!

コメント (0)

Calendar

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives