久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年9月1日】の記事

○○○×好海況=!!

ダイビング 2024/09/01

研修最終日のマイちゃん

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:29~30℃
ポイント:ウーマガイ、マンタステーション×2
ひとこと:いつの間にか9月突入してた件。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

今日は研修生マイちゃんのダイビング最終日。

2週間があっという間すぎて、恐ろしさすら感じます

 

ってことで、今日の久米島は晴れ

北寄りの風が吹いて、気温は高いけど比較的カラッとしています。

 

1本目はウーマガイへ行ってきました。

何度見てもこの景色、ただただ美しいです

 

似たような写真が数えきれないくらいスマホに入ってます

だってキレイなんだもん

 

お休みでCAMERA DAYだったしおりちゃんは深場でヘルフリッチ撮影

 

私もいつか撮りに行きたいなー

 

さて…今日は2回、マンタステーションにトライしました!

1回目は残念ながらハズレ

透明度は良かったので、ただただ透き通った水中を堪能

 

そして、諦めずに訪れた2回目。

透明度は変わらず良好!

 

エントリー前に皆はしゃいで、水面の写真を撮っていました

私もその内の1人でした

 

気になる結果は…マンタ2枚!

ゆったりと泳ぎ回っていました。

 

時には大接近

 

こっちはじっとしてるのに、当たりに来てるのかってくらいスレスレ。

まじでぶつかるかと思った…

大満足で船に戻りました

 

そして、さあ帰ろうかというところで…この光景。

 

どこから見てると思います?

 

なんと船の上

 

風が弱くて、透明度が良い…

マンタ×好海況が織りなすスーパーラッキーでした

皆して大はしゃぎで写真撮りまくり

 

素晴らしい1日の締めくくりとなりましたとさ。

めでたしめでたし

コメント (0)

Calendar

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives