久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年1月19日】の記事

シャケクーダ

ダイビング 2016/01/19

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日の天気予報では、今日の最高気温は15℃・・・

北風が強そうだから、ものすごく寒いんだろうな

っと覚悟はしていましたが、太陽も顔を出してくれて

なんとか耐え忍ぶことができました

そんな今日は、他ショップさんの船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、ファンダイビングと体験ダイビングをしてきました

テングカワハギ

ドットカラーが素敵な、テングカワハギ

ペアで可愛らしく、サンゴをつついていました

セジロクマノミ

個人的に好きな、セジロクマノミ

でもでも、淡いピンクのハナビラクマノミも捨てがたい

ハナビラクマノミ

上から見ると十字架ライン

って、この子はクリスチャンではないでしょうけど~

ハマクマノミyg

まだ、2本線だったハマクマノミyg

大きくなることは嬉しいけど、イソギンチャクが小さくて

この子の先行きが、ちょっと不安です

午後からは、久米島在住のYちゃんとマンツーマン

バラクーダ

めちゃめちゃ大きいバラクーダ

シャケみたいだった!っとの感想

シャケ+バラクーダで、シャケクーダらしい

カマス科の中では、最大級になるバラクーダ

Yちゃん的に例えるならば、キングサーモン(マスノスケ)ぐらい

どちらも、1.5m~2mぐらいになるとか

っと、バカ真面目に考えてみました

体験ダイビングは、初久米島のOさん

1DIVE目から、余裕の表情が伺えますね~

Oさん

2DIVE目からは、Hさんも合流

水中記念写真

2人が揃ったところで記念写真

Hさんとの出会いは、4月に池袋で開催されるマリンダイビングフェア

ご縁があり、今回の久米島初来島となりました

陸上記念写真

楽しんで頂けた様子で良かったです

またのご帰島お待ちしておりま~す

※ 臨時休業のお知らせ ※

誠に勝手ながら、スタッフ研修の為、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

2016年1月26日(火)~1月29日(金)

それに伴い、期間中のブログ更新もお休みさせて頂きます。

通常営業は、2016年1月30日(土)より再開させて頂く予定です。

尚、臨時休業中の緊急連絡先は、下記の通りです。

※ TEL:080-6116-8131 ※ (戸田の携帯電話です)

お問合せやご予約等のメール返信は、通常営業再開後に早急に行います。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

潮:長潮
風向:北北西
天気:曇り時々晴れ
気温:17℃
水温:22℃
透明度:15m~25m
ポイント:ナングチモドキ、親子岩、トリノクチ

コメント (0)

Calendar

2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives