久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年2月22日】の記事

ぬくぬくの温室育ち?

ダイビング 2017/02/22

皆さんこんにちは、まなです

午前中は、雲の隙間からチョロ

っと、太陽さんが顔をのぞかせてくれましたが・・・。

今日の天気

午後からは、びっちりと雲っっっ

だんだんと風もパワーを強めてきたわけですが

南風なので、寒さはそうでもなく

ただただ、風が強いという文句を言ってしまう程度

これが北風に変わった日には・・・

きっと文句タラタラだろうなっ

うんっ、明日には

そんな今日は、島の南側のポイントで

風が強くなる前に、元気に2DIVEしてきましたーっ

風波を避けて

穏やかチョイスをした1本目では

コンペイトウウミウシ

でっかいコンペイトウウミウシを発見

これまで、なんだかんだ遭遇率の低かったこの子

まさかの

手のひらサイズ

あんまり敵が居ないのかなぁ~

ぬくぬくの温室育ちが出来る環境なのかなぁ~

理由は定かではありませんが

でかくなってもキュートさをキープし続けるって、素晴らしい~っ

そして、2本目ではカメさんと遊びまくり

アオウミガメ

これまで、カメさんとのご縁が比較的少なかったというIさん

今日は、貸し切りで楽しんできましたーっ

そうこうしていると・・・。

いつもは、出てくるのちょっと早い

っていうタイミングで出てきちゃうツバメウオ

ですが・・・。

今日は、かなり控えめの模様

・・・。

『出てこないと、帰っちゃうよ~

っという思いが通じたのか

は謎ですが

ツバメウオ

今日は、パラパラ分散型で登場

よそ見をする子も、比較的多めです

ぷぷぷ

そんなよそ見をしてる子って・・・。

ちょっと間抜けな表情している率高め

気になる方は、実際に確かめに来てねー

さてさて。

コロコロ変わる風・・・。

一旦北風に落ち着くのかなぁ~

という予報

春が遠のいた気分になるかもしれないけれど・・・。

穏やかな海も恋しいしね~

寒さも良しとするかーっ

※ 臨時休業のお知らせ ※

勝手ながら、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

  2017年3月24日(金)~26日(日)

臨時休業中は、ブログもお休みさせて頂きますね。

臨時休業中の緊急連絡先は、下記の通りです。

※ TEL:080-6116-8131 ※ (戸田の携帯電話です)

お問合せやご予約等のメール返信は、通常営業再開後に早急に行います。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

潮:若潮
風向:南東
天気:曇り時々晴れ
気温:24℃
水温:22℃
透明度:15m~30m
ポイント:儀間港沖、カラエホヌ

コメント (0)

Calendar

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

Comment

Archives