久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

恩恵

ダイビング 2023/12/03

カールおじさんホヤ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:東北東
天気:曇り一瞬晴れ
気温:22℃
水温:23℃
ポイント:トリノクチ、マンタステーション、親子岩
ひとこと:マンタについてるコバンザメがGTに食べられる映像を見ました。衝撃でした。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日は、他ショップさんの船に乗り合いをさせていただき海に行って来ました

 

ここ最近、島の南側では水面で捕食するマンタがよく見られるようになりました。

もう完全に冬ですね

今日は、ドライスーツ着てても寒かったです

 

寒かったんですが、マンタがいると寒さは吹っ飛びます。

 

なんか今日はマンタが近かったです。

 

上を通ってくれるマンタがいると、いつも真っ暗になって

お腹の模様が見えなくなるんです。

 

前から、お腹の模様を真下から撮りたい。

という欲望?願望?がありましたが

今日、その欲を満たしました

ちょっと眩しい気もしますが…

お腹の模様が見えてるから良しとします

ストロボ・フラッシュ無しでもここまで行けます(鍵井さんのフォトセミナーの恩恵です)

 

ついでと言ってはあれですが

最近はカメラで色々試してます。(鍵井さんのフォトセミナーの恩恵です)

 

フラッシュで撮ったモンツキカエルウオ

 

フラッシュ無しのモンツキカエルウオ

 

どっちも良さがあって、でもどっちも良さをしっかり引き出せてない気がして

色々触って撮って見比べてを繰り返してます(鍵井さんのフォトセミナーの恩恵です)

 

さて、明日は海はお休みの予定です

 

しおりでした

Calendar

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives