久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

通常営業再開

ダイビング 2023/12/09

パンダが蝶ネクタイしてるみたいなホヤ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:25℃
水温:23~24℃
ポイント:ガラサー山沖×2
ひとこと:魔法の言葉、さしすせそ
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

通常営業再開しました~!!

 

3日間のスタッフ研修、一体何してきたの?

って気になる方もいらっしゃるかと思うので、少し載せますね

 

沖縄本島にある『Dr.blue』さんで水中ゴミ拾いをしてきました

なぜ、選んだお店が『Dr.blue』さんなのか…

 

代表の東真七水さんがお店を開く前に、JiC久米島に潜りに来てくれていたんです

そして、いつもとは違うダイビングをしてみようかという話になったので

今回お世話になる事になりました。

 

人生初の水中ゴミ拾い、FUNダイビングとはまた一味違い、色々勉強になりました

『Dr.blue』さんありがとうございました

※イツミさんは体調不良の為いません

 

さささ、今日ですが

リピーターのSさんとマンツーで

他ショップさんの船に乗り合いをさせていただき海に行って来ました

 

 

まずは、ドロップに沢山のハナゴンべがいたので

1枚の写真に2匹以上のハナゴンべを入れよう。そんなスイッチが急に入りました。

2匹入りました

実際に見ると数えきれないくらいいて、キレイでした

 

それから、ダメ元で撮ってみたルリホシスズメダイの幼魚

水中では良い感じ!と思いましたが、上がって見たらそうでもなかったです

 

それから、たまぁに見るガイコツパンダホヤモドキ

今日見つけたのは、角度が微妙でした

 

ラストは危険生物のイラモ

何回か触った事がありますが、めっちゃ痛いです。

この、触手?絶対触っちゃダメですよ~

 

はい、って事でしおりでした

Calendar

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives