久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

コガシラベラ

ダイビング 2023/12/14

良い天気

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:西南西→東南東
天気:晴れ
気温:24℃
水温:24℃
ポイント:シチューガマ、ウーマガイ、マンタステーション
ひとこと:今夜はふたご座流星群
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

しおりです

 

今日も元気に海に行って来ました

風が弱かったので島の北側で潜れましたよ

 

ウーマガイでは、ネムリブカがいつもの所にいました

 

そうそう、棚上は太陽キラキラ

見ているだけで癒される景色でした

 

根の先端も相変わらず賑やかで

これまた癒し

 

小魚ちゃんたちが、地面すれすれを泳いでいるな~

と思っていたら、カスミアジがウロウロしてました

 

コガシラベラが激しめに放精放卵していたんですが

写真だと分かりづらかったです…

写真中央のちょい上にある白いのがそれです

 

赤丸で囲ってみました↓

 

拡大もしてみました

しっかり写ってますね

 

さて、明日からしばらく海はお休みです

ランチネタに走るのか、はたまた違うネタが登場するのか…

 

楽しみですね

 

因みに、順調だったら

レイコちゃんと私のドライが届くかもしれません

 

あ~楽しみ

 

って事で、しおりでした

 

Calendar

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives