久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年12月16日】の記事

贅沢なおやつ

その他 2023/12/16

強風の中ジッとするネコ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北
天気:曇り
気温:22℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:風の音がビュービュー
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

昨日の初夏の陽気から一転

 

今日は、冷たい北風が吹き荒れ

海上の波の高さも5m

 

久米島⇔那覇間を結ぶフェリーも終日欠航となりました

 

 

そんな今日も、ダイビングはお休み~

 

元々予約は入ってなかったのですが…。

予約が入っていても、流石に今日はダイビング出来なかったと思います

 

近くのキビ畑のキビも、ススキも

風でグニャーンってなってました

 

物が飛ぶくらいの風だったので…。

今日は、大人しくお店で事務作業をしていると…

 

普段お世話になっている島民のKさんが突然来店

 

なんと、生牡蠣のお裾分けをいただきました

島ならでは、ですね

 

しおりとレイコは…。

ちょうど、おやつの時間で小腹も空いていたからか

 

その場で食べ始めました

 

生牡蠣、開封の儀

 

2人とも最初はてこづってましたが…。

徐々にスムーズに開封してました

 

贅沢なおやつ

 

う~ん贅沢

 

絶品の牡蠣に、ウマウマ言いながらあっという間に完食

 

Kさん、ありがとうございました~

(私は、フライにしていただこうと思います

 

 

明日も、まだ風は強そう~

フェリー、動いてくれるかな…

コメント (0)

Calendar

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives