久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ウミウシ出てきたかな

ダイビング 2023/12/27

雲もくもく

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:東⇔東北東
天気:晴れ
気温:22℃
水温:22~23℃
ポイント:トンバラザシ、マンタステーション、ウーマガイ
ひとこと:モブラ出ました(写真無し)
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

昨日お休みだったので、戸田さんの一眼カメラをお借りして潜ってみました

 

何の知識もありませんでしたが、超楽しかったです

↓ずっと撮りたかったクロメガネスズメダイ

 

因みに、あごひげがなくなったイツミさんもしっかり撮ってました

(全く気づきませんでしたが…)

ストロボ当たってなくて青いです。

普通に怖い。夢に出てきそう

 

一眼カメラを持ってダイビングすると、もう今までやっていたダイビングとは違い

新たな扉が開きました

 

なんか、楽しすぎて

開かない方が良かった気さえしてます

そのぐらい、面白かったです

 

 

さささ、今日の海ですが

 

トンバラザシで、ゆっくりウミウシ探しをしました

最近というか今年は、ぜーんぜんウミウシを見ないので(見えてないだけかもしれませんが…)

いるかなぁと不安でしたが、今日はちょくちょく見かけました

 

まずは、ミカドウミウシの幼体

めっちゃ可愛い

 

続いて、センテンイロウミウシ

こういう系統のウミウシ見つけると、ちょっと嬉しいですよね

 

水温下がって、ウミウシも増えてきたのかな?

増えてきたら嬉しいなぁ

 

そして、マンタも見れました

 

マクロもワイドも堪能した一日でした

 

しおりでした

Calendar

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives