久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年1月2日】の記事

2024初マンタ

ダイビング 2024/01/02

ダイヤモンドLana?

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:コロコロ変わる風向き
天気:晴れ
気温:21℃
水温:22~23℃
ポイント:マンタステーション、アカ下、イチュンザ沖
ひとこと:なんでも初がつくのは今だけ
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日も元気に海に行って来ましたよ

 

沖縄の年末年始と言えば、『海が荒れる』そんなイメージ

というか、例年は荒れているんです。

 

が、今年は海況も天気もめっちゃ良くて

今日は特に、景色がまるで夏でした

 

港ですれ違う他の船の船長さんも

『こんなに天気良いのめずらしいね』と言ってました

 

なので今日はやたら、空の写真を撮りました

 

さささ

海の方ですが、2024年初マンタをGET

流れも無く、透明度も良く、マンタもゆっく~りクリーニングしてくれました

 

そして、マンタを見る人間を物珍しそうに観察しているロウニンアジもいました

当たり前ですが、生きている魚が近くに来ると

目がぎょろぎょろと動くので

めっちゃコッチ見てる~ってのがよく分かります

 

マンタを見た後は、マクロでまったり

ハマクマノミなのに2本線な子に癒され

 

小枝にしか見えない

擬態上手なカミソリウオをじっくり観察してきました

 

さて、明日は前線が通過しそうな予報です。

海が荒れません様に

 

って事でしおりでした

コメント (0)

Calendar

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives