久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年5月1日】の記事

透明シリーズ

ダイビング 2024/05/01

ウルトラマンホヤ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:コロコロ変わる風向き
天気:雨のち晴れ
気温:27℃
水温:23℃
ポイント:マンタステーション×3
ひとこと:戸田さんはスイカが苦手、理由は種が嫌
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日は何だか風が微妙な感じで

久米島の中で一番静かなポイントがマンタステーションでした

 

ってなわけで3本ともマンタステーションに行って来ました

結果は、マンタいませんでした~

 

ま、そんな日もありますよね

 

マンタステーションといえば、マンタですが

意外とマクロも楽しめちゃうポイントです

 

今日はマンタステーションにいるスケスケ生物を紹介します

 

イソギンチャクエビ

今見て気づきましたが

ピントが全く合っていませんね

ま、そんな事もありますよね

 

続きまして

ガラスハゼ

ピュンピュン動くので見失いがち

 

最後は、ナデシコカクレエビ

透明過ぎてもはや見えません。

大人の目になったら、見つけられなさそう…

 

海の中には透明な生物が沢山いますね

 

マンタがいなくても、こんな感じで楽しめます

ってことで今日はこの辺で、しおりでした

 

コメント (0)

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives