久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年6月4日】の記事

みんなちがって、みんないい

ダイビング 2024/06/04

カメラと戯れるしおり

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北東⇔北北東
天気:晴れ
気温:28℃
水温:25℃
ポイント:キャニオン、マンタステーション、親子岩
ひとこと:「しおり多め」「戸田レイコ多め」ときたら、今日は「イツミ多め」だと思いましたか?残念、違いました~
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

昨日は残念ながらダイビングは中止となってしまいましたが

今日は海況が回復

そんでもって天気良し

 

島の南側で元気に潜ってきましたよ

 

南側のポイントと言えば、複雑な地形が魅力のひとつ

ってことで

太陽キラキラ、コンディション良好な地形の数々を堪能してきました

 

とりあえずガイドについていこう…ってなると

後ろを振り返ったりすることは、あんまりないかもしれませんが

ぜひぜひ!たまには振り返ってみてください

通ってきたトンネルが、また違った表情を見せることがありますよ

 

そして、実は…前に誰もいないトンネルって最高なんですよね。

 

先頭を泳ぐガイド目線を味わってみたい~って方は

リクエストしてみるといいかも?!

状況が許せばですが、こんな光景を楽しんでいただけます

 

そうそう…そういえば

マンタ不在のマンタステーションでこんな出会いがありました。

 

なんだか頭の形がへんてこりんなタテジマキンチャクダイに再会

 

再会というのも、実は去年の12月ごろ

ほぼ同じ場所で発見していて、写真撮ってました。

それがこちら。

 

絶対同じ子ですね。たぶん。

 

相変わらず個性的な形でしたが、そこら中つつきまわってモリモリお食事してました

元気そうでなによりです

健気に生きている感じが、実に愛おしいですね

 

定期的に観察したいな、と思っています。

長生きしてくれるといいな~

ってことで、今日はこの辺で!

レイコでした

コメント (0)

Calendar

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives