久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

マクロ中心ブログ

ダイビング 2024/06/08

コブヒシガニ小石に見えるけど、カニです

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南東
天気:曇り時々雨
気温:28℃
水温:24~25℃
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、トンバラザシ
ひとこと:もうちょっと水温上がってほしい…。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

 

今日も、ファンダイビングに行ってきましたよ~

 

 

南寄りの風が強くなったので、島の北側の海です

 

最近、北側の海に潜ると…。

カスミチョウチョウウオの写真ばっかりになっているので

今日は、控えました。笑

 

マクロな写真ばっかりです

 

たらこ唇みたいでカワイイ、オオガラスハゼ

 

最近、あんまり見てなかったようなハクテンカタギ

 

そして、今日の自分的なヒットはこの子

ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)

 

料理長のような、この長いホヤがたまりません

(勝手に命名)料理長、しばらく居てくれると良いな~

 

そんな感じで…。

マクロ中心のご紹介でした~

(自分にはこっちの方が性に合ってるかも。笑)

 

ご参加の皆さん、ありがとうございました~

 

 

明日は、また風が弱くなりそうな予報

ついでに、晴れてくれたら最高ですね

Calendar

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives