久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年6月14日】の記事

雨降りすぎ~

ダイビング 2024/06/14

ミヤケベラ正面顔(レイコ撮影)

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:コロコロと変わる風向
天気:雨時々雷
気温:27℃
水温:25~26℃
ポイント:コーラルガーデン、マンタステーション、ウーマガイ
ひとこと:ジワジワと水温上がってきてます
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

今日は、ひたすらに雨、雨、雨

こないだもそんなことを言ってた気がします。

今年の梅雨は、本当に良く雨が降っています

 

その分、スコーンと晴れる日が楽しみですね

 

 

そんな今日は、ファンダイビングに行ってきました

 

 

大雨が降って風向きが変わったり…。

と思ったら風が止んだり…。

忙しい天候でしたが、海に入ってしまえば穏やかでした

 

オトヒメウミウシがのんびり散歩していたり

 

アオウミガメがお尻だけ出して休んでいたり…

 

平和そのものな水中模様

 

この子を見つけることが出来ると…。

まだ老眼は始まってないかな、と思えることが出来る

トンプソンコトリガイ

 

サイズ的には2mmくらいですかね

 

レイコチームは、写真撮影に勤しんでましたよ

 

私のボロボロカメラの画像と一緒に並べると

格の違いが一目瞭然

 

あぁ~キレイ、ヌノサラシ(レイコ撮影)

 

今日も色々な生物に出会えて

癒しの海でした~

 

ご参加いただいた皆さん…。

ありがとうございました

 

 

明日は…。

もうちょっと晴れ間があると嬉しいなぁ~

コメント (0)

Calendar

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives