久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年6月18日】の記事

ダイビング 2024/06/18

壁に張り付くアオギハゼ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南西→西
天気:大雨
気温:27℃
水温:27℃
ポイント:フィッシャーマンズコーナー、エルアプカ
ひとこと:韓国行きたい
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日も朝から雨でしたが、午前中に2本ダイビングしてきました

 

連日の雨で、海は大濁り港は茶色です

 

沖に出れば青くはなるものの、めっちゃ濁ってる色してます

 

水中はと言いますと…

ツツウミヅタが産卵してました

 

近くで見るとこんな感じ

プリっと卵が出て来てるわけではないのですが、サンゴに卵がついてると

神秘的ですよね

 

 

なんだか久しぶりの遭遇

ユキヤマウミウシ

 

 

最近見かける事が多い気がします

ヒメコモンウミウシ

 

ジーっと見てると窯じいに見えてくる

ホシゾラワラエビ

 

写真は撮れませんでしたが

イソマグロにナポレオンが出て、ワイドも満喫しました

 

ナポレオンは、私と戸田さんの間を通過して行きました

多分ナポレオンも透明度悪くてちょっとびっくりしたんだろうな~と思います

 

連日の大雨と、中々梅雨明けしなさそうな天気予報に希望が見いだせない

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives