久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年6月22日】の記事

サバヒー大爆発

ダイビング 2024/06/22

ヤコウガイを探せ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:31℃
水温:27~28℃
ポイント:カスミポイント、ミーチガマ、ウーマガイ
ひとこと:今夜はストロベリームーンらしい
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

ヤコウガイ、見つけられましたか?

正解はココでした

 

さてさて、梅雨明けの沖縄

天気は絶好調ですが、透明度は中々戻って来てません

 

ですが、なんだか今日は水中は魚たちが盛り上がっておりました

1本目のカスミポイントでは、見た事ない量のサバヒーが乱舞してました

画面外にも沢山、盛無しで50匹近くいたのではないでしょうか

 

アクロバティックな動きもありつつ

初めての光景にワクワクしました

 

 

ウーマガイでは、リュウキュウニセスズメの婚姻色の子がめっちゃいました

ですが、めっちゃ動くので、一か八かでシャッターを切りました

 

それがコチラ

どこにいるか分かります?

 

ココに居ます!

 

拡大したのがコチラ↓

ちっちゃ!!!

 

肉眼だとしっかり追えるんですけど、カメラはめっちゃむずかったです

 

あっさり目ですが

今日はこの辺で、しおりでした

コメント (0)

Calendar

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives