久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年6月28日】の記事

今日の事と昨日の事

ダイビング 2024/06/28

奥武島浜に住んでます

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:南南西→南西
天気:晴れ一瞬雨
気温:33℃
水温:29~30℃
ポイント:シチューガマ、ウーマガイ、トンバラザシ、奥武島浜
ひとこと:クリボー頭
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日も元気に海に行ってきました

水温が上がって来ました。

 

水温が上がってくると、ゴマモンことゴマモンガラが産卵します

 

卵を守っている時のゴマモンは、大変危険

近づかないのがベストですが

もし、追いかけられたら、横に逃げましょうね。

 

ゴマモンを避けて泳いでいたら、モンガラカワハギも産卵してました

体の下にある黄色いフワフワが卵です

 

ピリピリムードの棚上ですが、ドロップ沿いは相変わらず華やかでした

 

ネムリブカの子ども

 

イツミさんが見つけてくれた

ハダカハオコゼ

 

お昼、お店に戻ると

戸田さんが頭のサイズを測ってました

 

『俺、頭小っちゃいねん』の顔

 

その後、イツミさんの頭も図り

戸田さんの頭の方が小さくて、喜んでました

 

その後、スタッフ全員はかりました

 

大きい順で発表します↓

イツミ

しおり

戸田、まな(同じ大きさ)

レイコ

という結果になりましたとさ

 

戸田さんとマナさん、頭の大きさ一緒って

なんか怖いですね

 

さてさて、話は変わりますが

昨日、私とレイコちゃんがお休みだったんですが

カメラを持って潜りました

 

その時に、レイコちゃん

1000本目を迎えました

 

非常勤だったセンちゃんにお祝いしてもらって

 

戸田さんにもお祝いしてもらって

 

めっちゃ嬉しそうなレイコちゃんでした

おめでと~ね~

 

って事で、しおりでした

コメント (0)

Calendar

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives