久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

立ってるだけでネタ

ダイビング 2024/07/17

ミノイソギンチャク(悪魔の実)

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:34℃
水温:30℃
ポイント:マンタステーション、エルアプカ、コーラルガーデン
ひとこと:ファミマのアロエヨーグルト味フラッペめっちゃ美味しい
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日は、イツミレイコがお休み

戸田さんと二人で海に行って来ました

 

1本目のマンタステーションですがマンタは不在…

 

実は昨日のマンタステーションでカミソリウオを見つけたので

今日もいるかなーと思って探しに行きましたが、不在…

 

ん~~~ってなってたら

ヒオドシユビウミウシを発見

この形と色、だーいすき

 

そして、一緒に潜っていたHちゃんが50本目でした(写真掲載の許可取り忘れたため、文章のみです)

おめでとうございます

また一緒に潜ろうね~

 

エルアプカでは、ゴマモンに襲われました

今ぐらいの水温は産卵の時期ですので、皆様気を付けましょうね

 

コーラルガーデンでは

あんまり会えないウミウシを発見しました

 

まずはコチラ

ヘリシロウミウシ

名前が見た目そのままなので覚えやすいですね

可愛かったです

 

続きまして

キンゴマイロウミウシ

この子もほぼ見た目通りの名前で覚えやすそうです

二次鰓が活発に動いていてちょいきもかったです

 

こんな感じで海を満喫してきました

 

そして今、ブログ書いている訳なんですが

『最初の写真ないな~、戸田さん撮ろ』

と思って撮った写真がコチラ↓

戸田さんの左後ろにある棚に

サングラス置いて振り返った瞬間の顔です

 

撮られてすぐ

『俺今、絶対アカン顔やったわ』

と言ってました

 

拡大してみたら、ホントにアカン顔でした

アカン顔ですけど、載せます

 

一応、撮り直しもしました。

連写で。

全部面白いので、全部公開します

 

『半目にならん様に、目あけた』

だそうです

 

その作戦が功を奏し、5枚目くらいから若く見えますね

 

撮影後、『俺でネタになってよかったわ』と言ってたので

『いや、戸田さんは、立ってるだけでネタですよ』と言ったら

『なんでやねん!』と突っ込まれましたとさ。

 

ささ、長々と失礼しました。

って事でこの辺で、しおりでした

Calendar

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives