久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

フィーバー

ダイビング 2024/07/31

何か意見を述べたそうなアオウミガメ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:若潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:34℃
水温:29℃~30℃
ポイント:ウーマガイ、トンバラ
ひとこと:沖縄は避暑地のようです(お客様談)
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

今日は、風が弱まった昨日より、さらに風が弱まり…。

絶好調な凪の海

 

波がない時の海面に雲が映る感じ、好きです

 

海の中は…。

依然として白っぽさの残る海ではありましたが

波がない分、太陽の光がたくさん届き…。

 

キンギョハナダイが、それはそれは映えておりました

 

棚の上では、クロモンガラの卵に群がる

コガシラベラが居たり、とにかく賑やか

 

そんな中…。

今日は、やたらとハダカハオコゼに出会いました

台風前から居るところに、全部で3個体

 

透明感のある白い個体に…

 

茶色い個体

 

その隣に、一回り小さい茶色い個体

 

別の場所に、さらに小さい緑の個体

 

ハダカハオコゼフィーバー

 

普段、そんなに頻繁に出会う訳ではないので

不思議な感覚

 

ウネリのない穏やかな海は

小さい生物をじっくり見てると、すぐ時間が経っちゃいますね

 

 

ご参加のYさん、Iさん…。

ありがとうございました

 

 

明日も、静かな海が続きそうです

Calendar

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives