久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

最近の色々

ダイビング 2024/08/04

昨夜見た星

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:34℃
水温:30~31℃
ポイント:シチューガマ、マンタステーション、トンバラ
ひとこと:見たい韓国ドラマがありますが、見出したら夜更かしするので見ないようにしてます
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日は体験ダイビングを開催してきました~

 

島在住のMさん

ご参加前は、耳抜きが苦手…と仰っていましたが

 

水中に行くと、めっちゃスムーズに潜れて

とっても上手に泳いでました

 

ピースしたり

 

手振ったり

 

浮遊感感じたり

耳抜きの不安はどこかに飛んで行ってました

ありがとうございました

 

さてさて、ちょっと前の話ですが

台風が着てお店が臨時休業している間

私とレイコちゃんは沖縄を飛び出して

新潟と長野で夏の内地を満喫してました

 

その一部をご紹介します

まずは

長野県と群馬県の県境にある、毛無峠での一枚です

まるで合成写真の様ですが、違いますよ

しかもこの景色、車で行けば見れちゃうんです

夏の山の緑は最高でした

 

続きまして、森の中でキノコ(タマゴタケ)を発見して

テンション上がってるレイコちゃん

 

写真に収めてました

 

因みにコレが、タマゴタケです

絶対食べようと思わない色ですが、食べれるらしいですよ

 

そして夜、私の地元で夏祭りが開催されていたので

花火を一眼カメラで撮ってみました

めっちゃ綺麗に撮れちゃって、面白かったです

 

って感じで、台風の恩恵を受け

カメラと共に旅行してきましたとさ

 

載せたい写真、いっぱいあるので

気が向いたらまたいつか載せます

 

って事で、しおりでした

Calendar

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives