久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年9月2日】の記事

白い

ダイビング 2024/09/02

今日も良い天気

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:コロコロ変わる風向き
天気:晴れ
気温:33℃
水温:28~29℃
ポイント:ウーマガイ、カスミポイント、アカ下
ひとこと:研修生のマイちゃんが帰りました。ありがとうね~またね!
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです!!

今日も元気に海に行ってきました~

 

1本目は

昨日からリクエストいただいていた、ヘルフリッチを見に行って来ました

写真提供:Uさん

昨日、カメラ持って入って場所は下見していたので

いつもよりちょっとだけ、気楽でした

 

棚上にはグルクンが沢山いて

マダラトビエイが出たり

 

イワシ?の群れが何かに追われて、我らに大接近。

NATIONAL GEOGRAPHICに流れてそうなシーンを目撃しました

 

あまりに突然の出来事の為、写真も動画もありません

 

何度も潜ってるのに、毎回違うウーマガイ

24時間あそこに居たら、色んな事が起こってるんだろーなー

想像もつかない何かが通る事もあるんかなぁなんて、妄想が止まりません

 

さささ、そんな話は置いといて

今日は船周りにイカが沢山寄って来ました

船上休憩中に、『イカだぁ』とDさんが喜んでいたので

水中でも見てきました

イカが泳いでる姿ってあんまり見ないから、面白いですよね

 

 

アカ下では、パラオハマサンゴに癒されようと思ったのですが

白化が進んでいて、心配が勝ちました

どうする事も出来ないんですけどね

 

ハマクマノミが住むイソギンチャクも

 

ハナビラクマノミが住むイソギンチャクも

真っ白でした

 

水温下がるまで、どうにか持ちこたえて欲しいですね

 

ってことで、しおりでした

コメント (0)

Calendar

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives