久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年9月7日】の記事

こないだ夜歩いてる時こけた

ダイビング 2024/09/07

てっかてか(に見える)イソギンチャクとおちび

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
ポイント:シチューガマ、ウーマガイ、フィッシャーマンズコーナー
ひとこと:マジで死ぬかと思った byしおり
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

今朝は雨がざっと降ったようで

出勤途中に虹が出てました

 

よく見たらほんのりダブルレインボーでした。

その後はすっきりと晴れ

 

太陽さんさんの海でまったり潜ってきました

 

1本目のシチューガマ

最近のお気に入りは、この蛍光イエローのサンゴの景色です

 

ちょっと沖を見るとサバヒーが群れていました。

さささーっと泳いで見えなくなっちゃうことが多いサバヒーですが

今日はなぜか、みんなでじっとしてました

 

もしかして結構近寄れたりするかなーと思って

じわっと寄ってみましたが無理でした

ゆっくりと泳ぎ去っていきました

 

そして最近、魚の量が良い感じのウーマガイ。

魚たちに囲まれて、ぷかーっと漂うのが最高の癒しです

 

ガツガツ、エキサイティングなダイビングも良いですが

たまにはのんびり散歩系ダイビング、楽しいですよ

 

ネムリブカもお散歩中でした

 

いつも穴の中にいる2匹のネムリブカの片割れかな、と思います。

今日は穴に1匹しかいないなーと思ってたらそういう事だったのね

 

ってことで、癒し系ダイビング満喫してきました!

それではこの辺で

コメント (0)

Calendar

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives