久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年9月14日】の記事

新品ってワクワクする

その他 2024/09/14

今までありがとう、ご苦労様でした

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北東→北西
天気:曇り時々雨
気温:32℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:オリンピックシンボルの色順って皆うろ覚え説。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

昨日、一昨日と2日間のお休みをいただいたので

本島へ出かけてきました!

歯医者やらなんやら、諸々の用事を済ませつつ…

 

戸田さんイチオシのお店で

美味しいハンバーグ食べてきました

 

これ以上有名になって激混みになったら嫌なので

お店の名前は秘密です

知りたい人はこっそり聞いてね

 

さて、台風でダイビングはお休み…

今日は貴重なメンテナンスDAYとなりました

 

ってことで、各々に振り分けた作業を実施!

私はウエイトベルトの交換を担当しました

 

ウエイトを外して、バックルを外して…の光景です。

もけもけ~なベルトたちを

再利用可・不可で仕分けていきました。

 

これまで一生懸命、補修して使ってきましたが

冒頭の写真のベルトなんかは、流石に限界なのでは?!

ってことで、思い切って総入れ替え

 

NEWベルト、スタンバイ完了です

 

余談ですが…出来上がったベルトを適当に並べてみたら

これ、オリンピックのシンボルなのでは?

…と、ふと思いついたので、念の為に画像検索したら

色順が全然違ってました

 

世の中で、どのくらいの割合の人が

正しい色順で並べられるんでしょうね。

レイコの予想は1~2割です

 

まあそんなこんなで(?)

これからは5色のベルトたちが大活躍してくれることでしょう!

 

それでは今日はこの辺で

レイコでした!

コメント (0)

Calendar

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives