
水面まっしぐら!!
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:南南西
天気:雨
気温:28℃
水温:26~27℃
ポイント:シチューガマ、フィッシャーマンズコーナー
ひとこと:水温ちょっと上がってきた…夏仕様に変えようかな…!!
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
どうも!もーりーです![]()
今日は雨の音で目が覚めました![]()
![]()
![]()
![]()
家出る時も土砂降り![]()
![]()
![]()
![]()
店に着いてもこんな感じ![]()
![]()
![]()
![]()


そういえばまだ梅雨だったんだなあ…![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
視界が悪い状況だったため
午前中は海に出るのを見合わせ、午後に2本潜ることに![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
先日の台風の名残で、若干のうねりはあるものの
悪天候を感じさせない水中でした![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


お食事中のウミガメに遭遇![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
一心不乱に海藻を食べているところを
みんなで囲むシュールな状況に…![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
息継ぎしに上がっていくのを見送ってきました。


もーりーチームはモンツキカエルウオ捜索へ![]()
![]()
![]()
モンツキ探しがまだまだ下手で
ちょっと時間がかかりましたが…
なんとか全員見ることができました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


理想は1人につき1モンツキを
じっくり観察できたらいいんだけど
ひょいひょい見つけられない![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
伸びしろに期待ということで…![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
さて、明日は雨が降るのか降らないのか、微妙なところ。
梅雨感はもう十分に味わったし
少しでも晴れてくれるといいなあ…!
それではこの辺で!
またね~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


降臨![]()
![]()
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:西北西→東
天気:曇り
気温:28℃
水温:25~26℃
ポイント:マンタステーション、トンバラ
ひとこと:心を鬼にして断捨離。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
ごきげんよう、レイコです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
台風は過ぎ去り…
大きな被害もなく、無事過ごしています!
本日より通常営業再開です。
さて、まずは今日の久米島の曇り空と


手元が見えづらくて険しい顔
…をお届け![]()
![]()
今日は早起きしてLanaを海に浮かべてあげて…
海が落ち着くのを待ってから、午後から2ダイブ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
元気に潜ってきました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日はなにやらマンタステーションが好調です。
もはや最近恒例?時が止まるやつ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


仲良しの2枚を眺めたり…


私が見た限り、計5枚のマンタが大集合。
ゆったり周回していました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
で、ちょっと思ったのですが…
マンタって、個体によって顔つき違うなあということ。
模様のせいかな?
今日の特大マンタさんはこんなお顔。


なんというか、渋め。強そう。
お腹の白い、美マンタさんはこんなお顔。


穏やかな顔してるなーって思いながら見ていました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
というわけで、気になる方は今度見てみて下さいね。
そしてレイコと語り合いましょう![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
それでは、今日はこの辺で。
レイコでした!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


猫だって暑いよねえ
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:長潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:25~26℃
ポイント:シチューガマ、イマズニ、アカ下
ひとこと:なんか台風多くない…??
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
どうも!もーりーです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
本日も久米島は、夏みたいな空が広がっております!


日差しも強くて暑い暑い…![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
本日も元気よく出航!!![]()
![]()
![]()
![]()
の!
予定でしたが!!
皆さんご存知でしょう台風7号…
コロコロ予報の変わるお転婆ちゃんでしたが
昨晩のうちにかなり駆け足になり
明日襲来する予報に![]()
![]()


ギャーーーー真っ赤っか!!
明日帰れなくなると大変なので、急いで飛行機を手配し
今日のダイビングを泣く泣く断念するお客様も多数…
悔しいーーー!!![]()
![]()
絶対リベンジしましょう!!!![]()
![]()
そんな中で、他ショップさんの船に乗合させていただき
なんとかご都合のついたお客様と一緒に
イツミさんガイドで潜ってきました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
オオメカマスの群れと遭遇したり…


レアなベニゴンベも発見![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


カメラに立ち向かう、卵守り中のヤマブキスズメダイも![]()
![]()
![]()


台風前の海を満喫してきていただきました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
海から帰ってきた後は、Lanaを上架。
あとは無事に通り過ぎるのを祈るばかり…![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


さて、台風接近に伴い、6/25(木)は臨時休業とさせていだきます。
6/26(金)より通常営業再開の予定ですが
台風の進行速度や被害状況によっては、営業日時変更の場合があります。
詳細は「お知らせ」をご覧くださいね。
ブログもお休みとなりますので
また嵐が明けたらお会いしましょう![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
それではこの辺で!
またね~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


良き天気![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:25~26℃
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、シチューガマ
ひとこと:今日は慰霊の日
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
こんにちは~、イツミです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
梅雨明けしたんだか、してないんだか
良く分かりませんが…。笑
感覚的には、もうとっくに明けてる感じの久米島です![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
陽も長くなってきて、17時半でもこの明るさ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


夕方に日焼け出来ます。笑
さ、そんな今日も元気に海に行ってきました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
にやついてる(ように見える)
ヒトヅラハリセンボンに癒され![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


ノコギリダイとアカヒメジの仲良しな群れに癒され![]()
![]()
![]()


あまり群れている様子を見ないツノダシ
今日は5匹で群れてました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


そして、イソマグロ![]()
![]()
![]()


しっかり群れてました![]()
![]()
![]()
![]()
リピーターのSさん曰く
「17匹までは数えた」と言う事です![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
サイズが大きいイソマグロがそれだけ群れると迫力ありますね![]()
![]()
![]()
今日も、癒しと興奮が入り混じるダイビングでした![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ご参加の皆さん、ありがとうございました![]()
![]()
さてさて。
台風7号のお話です。
なんだか、しっかり久米島に来そうな予報になってますね![]()
![]()
![]()
![]()
せっかく梅雨が明けた(と思ってる)矢先に台風![]()
![]()
![]()
こればっかりはどうしようもありませんが![]()
![]()
![]()
![]()
ご旅行予定の方は、最新の情報を要チェックです![]()
![]()


激近!はよ逃げな~~
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:26℃
ポイント:マンタステーション、トンバラザシ、エルアプカ
ひとこと:近づく台風の足音…
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
どうも!もーりーです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日も久米島は晴天に恵まれました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
水面も綺麗な青![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


昨日のリベンジを兼ねて、朝イチでトンバラへ![]()
![]()
![]()
![]()
…が、やっぱりかなり流れている様子![]()
![]()
![]()
う~ん天気は良くても、なかなか入れないポイント!
今日も安全を考慮して、別のポイントへ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
北側のポイントは超穏やか!!
日も差して、とても気持ちよく潜ってきました~!


浅場をうろつくモンハナシャコ![]()
![]()
弾丸パンチで遊んでもらった![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


サンゴの間に潜むカスリフサカサゴ![]()
![]()
おもちゃみたいなフォルムとカラーが何ともカワイイ…!


お客様が見つけてくれました!アカテンイロウミウシ![]()
![]()
おしりフリフリしながら、お散歩中![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


とってもバラエティ豊かな海の中でした~!
やっぱり穏やかな海で、のんびり潜るのが楽しいなあ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
台風のうねりが入ってこないことを祈って…![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
明日も平和に潜れますように!!
それではこの辺で!
またね~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


晴れると海がコバルトブルーになるのいいな
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:31℃
水温:25℃
ポイント:シチューガマ、マンタステーション、コーラルガーデン
ひとこと:海上がりの黒糖饅頭が体に染みわたる…
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
どうも!もーりーです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日も久米島はアチアチの晴天![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


たくさんのお客様と一緒に潜ってきました~!
今日はトンバラに行く予定でしたが…
到着すると、どうも水中の流れが怪しい…
イツミさんに確かめに入ってもらったところ、やっぱり激流![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
「これは入っても楽しくない!!」
とのことだったので、トンバラは断念![]()
![]()
![]()


が!
このトンバラに向かう途中、水面に何か見えると思ったら…
ハンマーヘッドシャークの背ビレー!!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
実は私、水面でサメを見るの初めてで…!
本当にジョーズみたいな見え方するんだなあ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
これはこれで、行ったかいがありました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
さて、トンバラが行けなかったので、マンタステーションへ![]()
![]()
![]()
![]()


大きめの子が1枚、気持ちよさそうにクリーニング中![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
2日連続で見れるとは!
これもラッキーでしたね~!
さて、水中は少し濁りはあるものの
太陽が差し込んで、とても気持ちいい![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


深度を下げるとヒンヤリしますが
浅いところに戻ってくると暖かさを感じます!
まだ梅雨明けは発表されてないみたいですね~
何やら熱帯低気圧の怪しい動きもあるし…
気象情報、要チェックですね…!
それではこの辺で!
またね~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


ハダカハのホワイトさん
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南→南南西
天気:晴れ
気温:31℃
水温:24~25℃
ポイント:ウーマガイ、マンタステーション、イチュンザ沖
ひとこと:レイコはまじホ使ってます。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
ごきげんよう、レイコです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日の久米島は晴れ![]()
![]()
まだ梅雨明けじゃないのがおかしいぐらい。
日差しも肌を刺すようです![]()
![]()
近頃、心配になるぐらい日焼けで真っ赤!!
…な方が散見されますので、日焼け対策必須ですよ。
実は結構体力奪われますからね…![]()
![]()
体力はダイビングに温存しましょう![]()
![]()
さてさて、今日ものんびり潜ってきました。
のんびり潜ると色々見えてきます。


写真中央、何か居ますがわかりますか?![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
正解は、タコ。


すぐ穴に隠れちゃうことが多いんですが
なぜかこの子は縦になが~く伸びて
体をトゲトゲ変形させて、擬態頑張ってました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
マンタステーションにも行って来ました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日も…


時が…


止まりました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


…息もね![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
最近、止まりがち。
ラッキーが続いています![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ってことで、皆さん大満足な一日なのでした!
それでは今日はこの辺で。
レイコでした![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


道端に咲く野花…のふもとに![]()
![]()
![]()
![]()
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南
天気:晴れ時々曇り
気温:30℃
水温:26℃
ポイント:フィッシャーマンズコーナー、トンバラザシ、ウーマガイ
ひとこと:もう梅雨明けでしょ
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
こんにちは~、イツミです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日は、朝お店に出勤して
海に行く準備をしていると…。
道端に、見慣れぬ生物が…![]()
![]()
![]()
![]()
カ、カメ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


近付いて良く見ると…。
スッポンでした(多分)![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


その後、野花のそばに隠れる?スッポン![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


急にスッポンが現れる島、久米島。笑
まだまだ知られざる魅力がいっぱいです。笑
さて!
スッポンで語り過ぎましたが…。笑
今日も、元気に海に行ってきました!
ファンダイビングと体験ダイビングの開催です![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
スッポンパワーの影響かどうかは分かりませんが…。
普段あまり出会わない、タイマイや…![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


アカウミガメに出会えました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


フォトグラファーレイコは
ガラスハゼの卵をフォトジェニックに撮ってました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


体験ダイビングにご参加のK君もプカプカ泳いでました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


次は、Cカード取得ですかね![]()
![]()
![]()
![]()
待ってるよ~K君![]()
![]()
そんなこんなで、今日も良い海でした~![]()
![]()
(強引にまとめすぎ…💦)
ご参加いただいた皆さん
ありがとうございました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


うおお!!夏空!!
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南東
天気:曇り
気温:30℃
水温:26℃
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、イマズニ
ひとこと:久しぶりに日光浴びたなあ~
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
どうも!もーりーです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
先日の休業日、車検![]()
![]()
梅雨まっさかりで洪水警報も出ており…![]()
![]()
![]()
運転が超怖かった…川走ってるのかと思った![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


そんな長い長い梅雨を乗り越え…
本日はとっっっても良い天気![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


本日はハーリー大会も開催してました!
例年、このハーリーあたりで梅雨明けになるそうで
もう梅雨明けたんだ~~!夏だ~~!!
と思っていたら、気象庁からはまだ発表されていない…![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
早とちりでした![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
さて、本日は…
弊店のお客様の中で最高齢、91歳のSさんと潜ってきました~!


昨年の最高齢記録を更新!!
やっぱり健康って大事…見習わなきゃ…!!
私はあと60年潜り続けられるのでしょうか…!?
それから同じグループのKさん!
500本記念ダイブでした![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
おめでとうございます!!![]()
![]()
![]()


空も晴れて海も穏やかで、記念ダイブ日和(?)でした〜!
また仲良し3人でお越しくださいね![]()
![]()
夏空になり、気温もぐんぐん上がってます!
欲を言えば、もうちょっと水温も上がればなあ…
これからに期待!!
それではこの辺で!
またね~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


雨の凄さが伝わる写真を模索中…![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:南南東→北北東
天気:雨
気温:26℃
水温:25℃
ポイント:エルアプカ、トンバラザシ
ひとこと:雨の写真って難しい
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
こんにちは~、イツミです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日は、1日雨雨雨![]()
![]()
![]()
午前中は、そこまで強い雨ではなかったのですが…。
お昼頃から、強い雨と同時に強い風…![]()
![]()
![]()
安全を第一に考え、午後のダイビングは中止といたしました![]()
![]()
迫りくる黒い雲の中…![]()
![]()


午前中、ファンダイビング担当のレイコの画像で
海の中をご紹介![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
久米島では結構レア、コンペイトウウミウシを見たり![]()
![]()
![]()
![]()


どうやってそこまで到達したのか気になる
マンジュウヒトデが、良い所にハマってました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


マンジュウヒトデ好きのレイコが
イマズニ以外のポイントで初めて見た~と興奮しておりました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
継続的に潜ると…。
お客様がなかなか気付かない色んな発見があることが
ガイドならではの楽しみですね![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ご参加いただいた皆さん
ありがとうございました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
さて。
港に帰って、午後からは大雨が長く続き…。
港の水の色が、どんどん茶色く…![]()
![]()


崖の上は、雲の中に入ったような感じで
海の景色が見えるはずが、なんも見えません![]()
![]()
![]()
![]()


飛行機が、悪天候で遅延したり欠航したり
所々道路が冠水していたりと
心配なレベルになってきました![]()
![]()
さてさて。
明日(6/16)明後日(6/17)の2日間は、休業日となりますので
ブログもお休みさせていただきます![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
休業日明けには、梅雨も明けてると良いな~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
では、今日はこの辺で~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()

