久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

油絵

その他 2011/11/29

皆様、こんにちはヒロシです。

家では、テレビを見ずに

ずっと、音楽を聴いています。

一人で、音楽を聴いている時が

癒しの時間です

さて、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気写真を撮影した時は

雨も降っていて、どんよりしていました

しかし、明日からは

天候も回復しそうです。

そんな今日も、海仕事はお休みでした。

昨日、タンクに「JiC」とペイントするため

必死に、下書きをしていました。

今日は、その続きです。

まず、ペイント前の状態から

ペイント前

小さくなりながら、作業を進めたので

腰が痛い・・・・・。

ペイント中

ペイント後の状態が、こちら

ペイント後

反対面には、番号もペイントしているのですが

なかなか上手く描けません

まるで、油絵を描いているようでした。

まだ、作業が全部終わっていないので

近々、続きをやらなければ

・・・・・。

今日は腰に湿布を貼って、寝ることにします。

以上

この最後のつぶやきは、終わりにしようと思うヒロシがお送りしました。

潮:中潮
風向:東
天気:曇り
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

下書き

その他 2011/11/28

皆さんこんにちは、まなです

早速、今日の久米島のお天気をご紹介♪

今日の天気

朝から、雨と風が強い1日となりました

そんな今日は、ダイビングはお休みです

お客様を、お送りのみの日だったので

ちょうど良かったかなぁ~

雨の日は、室内にいるに限るっ

と言う事で、店内でお仕事です

錆びていたタンクが、検査から戻り

ツルッツルになったのは、私が働き始めた頃

今日までは、名無しのまま

使用していたのですが・・・

やっと

全てのタンクが、お店に勢ぞろいです

きたぁー

お名前書き書きタイムー

まずは、これを使って下書きです

ステンシル

でっかいヒロシが・・・

小っちゃくなって、必死です

ペンキで塗る時に、綺麗に塗りやすいように

丁寧に、よろしくね

その横で、戸田さんは・・・

私のパーカーを着て・・・

身動きがとれなくなって、1人で苦しんでる・・・

まぁ~、当然の結果ですよ

身幅を、認識してくださいねっ

潮:中潮
風向:東
天気:雨のち曇り
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (2)

ウミウシ様を探せ!!

ダイビング 2011/11/27

皆様、こんにちはヒロシです。

昨日、偏平足は治るという

情報を入手しました。

靴に、中敷きを入れ

土踏まずの部分を、矯正するみたいです。

僕は、久米島に来てから靴を履いてませんけどね

さて、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気予報通り、曇りでした。

何故、あまりよくない天気予報って

当たるのでしょうか

僕が、久米島に来てから

圧倒的に晴れが少ない。

まだまだ、雨男は健在ですね

そんな今日も、久米島ツアーが最終日の

沖縄本島のダイビングショップ

『SMILE』御一行様と、3DIVEしてきました

今日は、島の北側のポイントで

ダイナミックな地形や

地形

深場で、可愛く泳いでいる

アケボノハゼ様をご覧いただきました

アケボノハゼ

そして、ウミウシ様がお好きということで

〆の一本は、ウミウシ様探し大会

結果、10種類のウミウシ様を見付けることができました

水温が下がり始めると、姿を現してくれます

写真は探すのに必死で、撮り忘れてしまいました

11月下旬になり、水中も陸上も寒くなりました。

最近は、風邪が流行りはじめたそうなので

体調管理は、しっかりしたいと思います

以上

日に日に、操船の難しさを実感するヒロシがお送りしました。

潮:中潮
風向:東
天気:曇り
気温:24℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、トンバラザシ

コメント (2)

お留守?

ダイビング 2011/11/26

皆さんこんにちは、まなです

まずは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

たまに、太陽がお顔を出してくれるものの

曇りな1日でした

ウエットスーツが乾いてくれず

寒さが・・・ピンチ

私のウエットスーツを乾かしてぇ~

そんな今日は、昨日と同様

沖縄本島のダイビングショップ

『SMILE』御一行様と、3DIVEしてきました

地形は逃げないから、いつ行っても楽しい

キャニオン

トンネルからの光の世界は、幻想的ですよねぇ

イマズニの住人は、お留守・・・

誰もいなぁ~い・・・

本当に、いないの・・・

きゃぁーいたぁーー

最後に、登場ホソカマスちゃん

ホソカマス

いやぁ~、よかった

みんな、お留守かと心配したよぉ

嬉しすぎて・・・

必死に泳ぎすぎて・・・

足の指が・・・・・・攣りましたっ

最近、栄養バランスが乱れてたんだろうなぁ

ちゃんと、食事を作らないとダメですね

マンタちゃんに、会ったときに

足が攣ってる、場合じゃないですからね

潮:大潮
風向:東北東
天気:曇り時々晴れ
気温:22℃
水温:25℃
透明度:15m~25m
ポイント:イマズニ、キャニオン、ナングチモドキ

コメント (0)

スタッフ紹介

お知らせ, ダイビング 2011/11/25

皆様、こんにちはヒロシです。

近頃、英語に憧れて

カタコト英語で、会話しようと試みています。

結果、頭が悪いのをさらけ出すだけでした。

・・・・・。

英語って、難しいですね

I am Japanese。

さて、恒例の今日の天気から

今日の天気

写真は曇っていますが、3日連続の晴れです

今日は、さほど風も強くなく

気温は、低いながらも

比較的、過ごしやすい一日でした

そんな、天気の良い今日は

沖縄本島のダイビングショップ

『SMILE』御一行様を、お迎えして

島の南側のポイントで、3DIVEしてきました

沖縄本島とは違った、久米島の地形を楽しんでいただき

地形

生物は、ネムリブカ様やセジロクマノミ様を

ネムリブカ

セジロクマノミ

僕は、沖縄本島で潜ったことが無いので

逆に本島では、どのようなダイビングができるのか

興味がありますね。

明日も、天気は良い予報なので

問題なく、しっかり3DIVEできそうです。

このまま、天気が安定してくれますように。

最後に。

皆様、大変長らくお待たせ致しました。

今日より、スタッフ紹介をUPさせていただきました。

簡単な、自己紹介等も載せてありますので

是非一度、ご覧いただければと思います。

以上

ジャイアンにからかわれる、背が高いのび太くんがお送りしました。

潮:大潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:21℃
水温:26℃
透明度:20m~25m
ポイント:トリノクチ、トンバラ、親子岩

コメント (8)

Calendar

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives