皆様、こんにちはヒロシです。
家では、テレビを見ずに
ずっと、音楽を聴いています。
一人で、音楽を聴いている時が
癒しの時間です![]()
さて、恒例の今日の天気から

天気写真を撮影した時は
雨も降っていて、どんよりしていました![]()
しかし、明日からは
天候も回復しそうです。![]()
そんな今日も、海仕事はお休みでした。
昨日、タンクに「JiC」とペイントするため
必死に、下書きをしていました。
今日は、その続きです。
まず、ペイント前の状態から


小さくなりながら、作業を進めたので
腰が痛い・・・・・。


ペイント後の状態が、こちら







反対面には、番号もペイントしているのですが
なかなか上手く描けません

まるで、油絵を描いているようでした。
まだ、作業が全部終わっていないので
近々、続きをやらなければ![]()
![]()
・・・・・。
今日は腰に湿布を貼って、寝ることにします。
以上
この最後のつぶやきは、終わりにしようと思うヒロシがお送りしました。
潮:中潮
風向:東
天気:曇り
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、まなです![]()
![]()
早速、今日の久米島のお天気をご紹介♪


朝から、雨

![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そんな今日は、ダイビングはお休みです![]()
![]()
お客様を、お送りのみの日だったので
ちょうど良かったかなぁ~![]()
![]()
雨の日は、室内にいるに限るっ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
と言う事で、店内でお仕事です![]()
![]()
錆びていたタンクが、検査から戻り
ツルッツル![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日までは、名無しのまま
使用していたのですが・・・![]()
![]()
やっと![]()
![]()
![]()
全てのタンクが、お店に勢ぞろいです![]()
![]()
![]()
きたぁー![]()
![]()
お名前書き書きタイムー![]()
![]()
まずは、これを使って下書きです![]()
![]()


でっかいヒロシが・・・
小っちゃくなって、必死です![]()
![]()
ペンキで塗る時に、綺麗に塗りやすいように
丁寧に、よろしくね![]()
![]()
その横で、戸田さんは・・・![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
私のパーカーを着て・・・![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
身動きがとれなくなって、1人で苦しんでる・・・![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
まぁ~、当然の結果ですよ![]()
![]()
![]()
身幅を、認識してくださいねっ![]()
![]()
![]()
潮:中潮
風向:東
天気:雨のち曇り
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆様、こんにちはヒロシです。
昨日、偏平足は治る





情報を入手しました。
靴に、中敷きを入れ
土踏まずの部分を、矯正するみたいです。
僕は、久米島に来てから靴を履いてませんけどね![]()
![]()
さて、恒例の今日の天気から



天気予報通り、曇りでした。
何故、あまりよくない天気予報って
当たるのでしょうか![]()
![]()
僕が、久米島に来てから
圧倒的に晴れが少ない。
まだまだ、雨男は健在ですね![]()
![]()
そんな今日も、久米島ツアーが最終日の
沖縄本島のダイビングショップ
『SMILE』御一行様と、3DIVEしてきました





今日は、島の北側のポイントで
ダイナミックな地形や





深場で、可愛く泳いでいる
アケボノハゼ様をご覧いただきました





そして、ウミウシ様がお好きということで
〆の一本は、ウミウシ様探し大会





結果、10種類のウミウシ様を見付けることができました





水温が下がり始めると、姿を現してくれます![]()
![]()
写真は探すのに必死で、撮り忘れてしまいました![]()
![]()
11月下旬になり、水中も陸上も寒くなりました。
最近は、風邪が流行りはじめたそうなので
体調管理は、しっかりしたいと思います![]()
![]()
以上
日に日に、操船の難しさを実感するヒロシがお送りしました。
潮:中潮
風向:東
天気:曇り
気温:24℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、トンバラザシ
皆さんこんにちは、まなです![]()
![]()
まずは、今日のお天気をご紹介♪



たまに、太陽

曇り

ウエットスーツが乾いてくれず![]()
![]()
寒さが・・・ピンチ![]()
![]()
![]()
私のウエットスーツを乾かしてぇ~![]()
![]()
![]()
そんな今日は、昨日と同様
沖縄本島のダイビングショップ
『SMILE』御一行様と、3DIVEしてきました![]()
![]()
![]()
地形は逃げないから、いつ行っても楽しい![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


トンネルからの光の世界は、幻想的ですよねぇ![]()
![]()
![]()
イマズニの住人は、お留守・・・![]()
![]()
![]()
誰もいなぁ~い・・・![]()
![]()
![]()
本当に、いないの・・・![]()
![]()
![]()
きゃぁー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
最後に、登場![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


いやぁ~、よかった![]()
![]()
![]()
みんな、お留守かと心配したよぉ![]()
![]()
嬉しすぎて・・・
必死に泳ぎすぎて・・・
足の指が・・・・・・攣りましたっ![]()
![]()
最近、栄養バランスが乱れてたんだろうなぁ![]()
![]()
![]()
ちゃんと、食事を作らないとダメですね![]()
![]()
マンタちゃんに、会ったときに
足が攣ってる、場合じゃないですからね![]()
![]()
潮:大潮
風向:東北東
天気:曇り時々晴れ
気温:22℃
水温:25℃
透明度:15m~25m
ポイント:イマズニ、キャニオン、ナングチモドキ
皆様、こんにちはヒロシです。
近頃、英語に憧れて
カタコト英語で、会話しようと試みています。
結果、頭が悪いのをさらけ出すだけでした。
・・・・・。
英語って、難しいですね![]()
![]()
I am Japanese。
さて、恒例の今日の天気から


写真は曇っていますが、3日連続の晴れです





今日は、さほど風も強くなく
気温は、低いながらも
比較的、過ごしやすい一日でした![]()
![]()
![]()
そんな、天気の良い今日は
沖縄本島のダイビングショップ
『SMILE』御一行様を、お迎えして
島の南側のポイントで、3DIVEしてきました





沖縄本島とは違った、久米島の地形を楽しんでいただき


生物は、ネムリブカ様やセジロクマノミ様を







僕は、沖縄本島で潜ったことが無いので
逆に本島では、どのようなダイビングができるのか
興味がありますね。
明日も、天気は良い予報なので
問題なく、しっかり3DIVEできそうです。
このまま、天気が安定してくれますように。
最後に。
皆様、大変長らくお待たせ致しました。
今日より、スタッフ紹介をUPさせていただきました。
簡単な、自己紹介等も載せてありますので
是非一度、ご覧いただければと思います。
以上
ジャイアンにからかわれる、背が高いのび太くんがお送りしました。
潮:大潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:21℃
水温:26℃
透明度:20m~25m
ポイント:トリノクチ、トンバラ、親子岩

