久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

二度あることは三度ある

未分類 2007/04/01

今日の朝もカレーでした。

どうも、テツですよ。

人は学習しない生き物です。
まぁ詳しくは昨日の駄文読んでくださいな。

今日は4月1日、俗にいうエイプリルフールです。

せっかくなので3人の友達に嘘をついてみました。

するとどうでしょう?

某有名企業に勤めるSさん「マジで!?」
長い名前のあの企業勤務のKさん「えーーーーー!!!!」
最近転職したYさん「おぉぉぉぉそーかぁぁぁぁぁ!!!!」

みんながみんな信じるではないですか!

今日は年に一度の嘘が合法的につける日のはず。

でもなんでしょう、この罪悪感。

みんなの心が純粋すぎるのか?
僕の心が邪悪なのか?

だますほうが悪いのか?
だまされるほうが悪いのか?

こうして人は汚れていくのか?
人はそうやって成長していくのか?

これがおとなってやつか?
汚れた心を持たなきゃおとなになれないのか?

自由になりたくないのか?
どうすりゃ自由になるのか?

盗んだバイクで走り出すのか?
行く先も分からぬまま、暗いとばりの中へか?

先生あなたはかよわきおとなの代弁者なのか?
あと何度自分自身卒業しなくてはならないのか?

大変だ。
おとなはたいへんだ。

以上、エイプリルフールにおける罪悪感を
最終的には無理やりに尾崎豊風にしてうやむやにしてみました。

今日の結論:おとなはズルイ

(事態は大きく間違った方向へ)

Calendar

2007年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives