久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年1月14日】の記事

そういう人もいるけどね

未分類 2008/01/14

ギャル曽根は10年たっても『ギャル』曽根なんですかね?

どうも、テツです。

もっとも、

10年後にはテレビ出てない説が有力ですが。

さてさて今日の久米島。

今日は朝から(正確に言うと昨日の夜から)ずっと雨。

2008年1月14日

たまに止んだかな~と思っても、またすぐに降ってきちゃいます。

今日までは雨降らずに晴天でいて欲しかったのですが、願いは届かず。

と言ってもダイビングが出来なくなるほど、

雨が降っていたわけではありませんでしたので

今日も元気にダイビングしてきました。(戸田が)

僕はぬくぬくの温室で事務作業です。

戸田からの報告によりますと、

今日はマグロが、磯の鮪が、

イソマグロがかなりの近距離で見れたそうです。

アダルトなイソマグロはぶりぶりっとしてて結構近くで見ると

迫力あるって言うか、ちょっと怖いですよね。

あと最近とっても出席率が高いカメ。

なんだかんだ言って毎日見てますね、カメ。

(僕は見てないけど)

そして今日は特別にAちゃんの

『もうすぐ300本記念』の前祝いと称して

ケーキを焼いてみました。

今回はいつものガトーショコラではなく、

久々にスポンジケーキです。

それも今が旬のイチゴを使ったケーキ、

いわゆるショートケーキにチャレンジしてみました。

その作品がコチラ。

みんなで記念写真の図。

記念写真

味はかなりいい感じ!!

生クリームとイチゴの相性は最高ですねぇ~。

これ考えた人は天才ですねぇ~。

今日はお皿を使うことなく、

ホールのままがっついて食べてみました。

ホールごとがっつくの巻

かなりワイルド&アグレッシブです。

一人一人の分量が決まってないのでコレはもう戦争です。

あっという間、ものの5分と持たずに食べ終わってしまいました。

そしてそしてAちゃん、

若干フライングなお祝いですが気にしない、気にしない。

300本、

おめでとうございま~す!!

今日のデータ

潮:小潮
風:北
天気:雨
気温:18℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:ガラサー山沖、兼城港沖、アーラ浜沖北

コメント (0)

Calendar

2008年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives