久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年4月22日】の記事

あれ?寒い・・・

ダイビング 2012/04/22

皆様、ご無沙汰しております。

少しだけ、肥えて帰ってきたヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

相変わらず、どんよりした天気でした

まだ、少し先の話ですが

このままだと、G.W.の天気が心配ですね

ドカンと、晴れてくれることを

切に願っています

今日は、春季休業明け1発目のダイビング

ということで、島の南側のポイントで

2DIVEしてきました

久々に、ブログに登場する

イロブダイyg様

イロブダイyg

写真は、過去画像なので申し訳ないのですが

だんだんと成長して、写真の2倍ぐらいの大きさになっていました

一定の場所に居着いているので、観察しやすいですね

しかし、成長すると可愛くなくなってしまう

残念

他にも、約1ヶ月ぶりに潜る久米島は

全て、新鮮に見えましたね~

上から見ると、十字架を背負っているように見える

ハナビラクマノミ様

ハナビラクマノミ

個人的には、ウルトラマンセブンに見えてしまう

セジロクマノミ様

セジロクマノミ

そして、お馴染みの

ダックスフンド型に見える穴

ダックスフンド

生物も地形も、全てが新鮮に見え

充実したダイビングとなりました

今日から、どんどん潜っていきたいと思います

気合い十分です

と、思いながら潜っていると

「あれ?寒い・・・」

と、感じてしまいました

水温は23℃あるのですが、水中は少しだけ寒かったです。

気合いが足りなかったのかな

って、気合いで寒さは防げません

G.W.にご来島され、ダイビングを予定されている皆様は

寒さ対策をしっかりしてきてくださいね~

寒さは、気合いでは防げませんから

潮:大潮
風向:北北東
天気:雨後曇り
気温:22℃
水温:23℃
透明度:20m
ポイント:親子岩、トリノクチ

コメント (3)

Calendar

2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives