久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年4月30日】の記事

春ですねぇ

ダイビング 2012/04/30

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨日の願いが、通じたのでしょうか

朝から、晴れ間が広がっています

時折、雲がやってくるものの・・・。

雨に見舞われることもなく、快適に過ごせました

っと、言いたいところですが・・・。

気温がなんと、28℃

春を感じる間もなく、夏になっちゃったのかなぁ~

そんな今日も、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

ダイビング中は、よく晴れていたので

真っ暗な穴に入って見上げてみると、この景色

穴

やっぱり、陽の光があると

水中は、一段とキレイに見えますねっ

そんな水中で、出会ったのは

サツマカサゴの幼魚

サツマカサゴの幼魚

ものすごく小さかったので

まだ、生まれて間もないのかな

そして、キスジカンテンウミウシ

キスジカンテンウミウシ

連日の登場ですが・・・。

今日は、交接中の所に遭遇

春ですねぇ

最後は、コンシボリガイ

コンシボリガイ

今回、初めて出会ったこの子は

遭遇率が高くないと知り、大興奮です

その結果、カメラの手元は狂い

なぜか、足も攣るってもんですよぉ(←あっ、私だけだなっ!)

暖かな南風が吹き

陸上は、夏を思わせるかのような1日でした

しかし、水中世界には

春がいっぱい待ち伏せしています

明日も、そんな春との出会いがあるといいなっ

潮:長潮
風向:南南西
天気:晴れ時々曇り
気温:28℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:エビ穴、シチューガマ、ノースライン

コメント (0)

Calendar

2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives