久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年4月24日】の記事

通常営業の再開です!!

ダイビング 2014/04/24

皆様ご無沙汰しております、ヒロシです。

さぁさぁ。

臨時休業が終わり、今日から通常営業の再開です

臨時休業中に頂いたメール等は、順次確認後に返信させて頂きます

もうしばらく、お待ち下さいね

そして、ブログも今日から再開です

これからも毎日更新していきますので、ご愛読よろしくお願いします

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

モクモクと分厚い雲が、空を覆っていて

雨が、ザーザーと降っていましたぁ・・・

風も強く、休業明け初日からツイてない

まぁまぁ、沖縄の天気はコロコロ変わりますからね

あまり気にしないでおきましょう

そんな休業明け初日の今日は、強い雨にも風にも負けず

島の南側のポイントで、1DIVEしてきましたよ

まずは、の~んびりスタートってことで

じっくりマクロ系の生物を観察してきました

バブルコーラルシュリンプ
※過去画像より※

バブルコーラルシュリンプ

身体が、スッケスケの可愛い子です

バブルコーラルに住むエビ・・・、そのまんまの名前ですね

食べても、あまり美味しくなさそうな感じです

オドリハゼ
※過去画像より※

オドリハゼ

その名の通り、ヒレを動かす姿は正に踊っています

英名は『Dancing shrimp goby』と、ダンシングって付くぐらいですからね

他にも『Whitecap goby』とか、色々な呼び名があるみたいですけど。

ヒラヒラ動く姿は、胸キュンものですよ

イロブダイyg
※過去画像より※

イロブダイyg

もう、何も言う必要ありませんね・・・。

見れば分かる、この可愛さ

色合いも素晴らしいのですが、動きがまた可愛い

ストーカーのように、この子をずっと追いかけたくなる

・・・・・。

嫌われそうなので、やめておきましょう

マクロ系だけ、と思いきや

マダラトビエイ
※過去画像より※

マダラトビエイ

おぉ~

優雅に泳ぐ姿がカッコイイですよね~

シュッとしている、あのフォルム・・・。

僕は、休業期間中に食べ過ぎて太ってしまったので

マダラトビエイのように、シュッとなるように頑張ろう

さてさて。

生憎の天気にはなりましたが、水中は穏やかな様子でした

船番していた僕は、船酔いと格闘していましたが

明日も変わらず、東風が強く吹く予報になっています

少しでも、弱まることに期待ですね・・・。

まぁ~、明日は明日の風が吹くってことで

・・・神様、お願いしまぁーーーす

潮:長潮
風向:東
天気:雨
気温:21℃
水温:24℃
透明度:20m
ポイント:ナングチモドキ

コメント (0)

Calendar

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives