久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年4月25日】の記事

お菓子系

ダイビング 2014/04/25

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日の願いは虚しく、今日も東風がピューピュー吹いていました

雨も降ったり止んだり、安定しない天気が続いています

もうすぐ、梅雨入りなのかな~

気温は23℃もあり、過ごしやすい陽気なんですけどね

これで太陽が出たら、どれだけ暑いんだろう・・・

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

3DIVEしてきました

1本目は、幸先良くカメをGETだぜぇ~

アオウミガメ

アオウミガメ

アオウミガメだけじゃなく、アカウミガメも居たらしい

いつ見ても可愛いなぁ~

実家に帰省した時に、水族館でもカメを見てきたけど

やっぱり、海の中で会うと全然印象が違いますね

2本目からは、うねりを避けてインリーフへ

キャラメルウミウシ

キャラメルウミウシ

なんて美味しそうな名前なんでしょう

しかし、実物は全く美味しそうじゃないんですけどね

ウミウシには、お菓子系の名前が付いていることが多い気がする

キャラメルウミウシしかり、イソコンペイトウやキスジカンテンなど

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

目が眩しいぐらいキラキラしてるぜ

ユラユラ揺れながら、胸鰭で踏ん張ってる姿にキュン

いじめたくなるような、応援したくなるような・・・

カクレクマノミ

カクレクマノミ

そして、みんなのアイドルにもご挨拶~

安定した可愛さですね

イソギンチャクのお家の中を、自由に動き回る

見てるだけで癒されますね

今日の〆は、今回の〆を笑顔で潜って頂けた仲良しなお二人と記念写真

記念写真

Sさん&Kさん、有難うございました

それにしても、Tシャツが良く似合うなぁ~~~

今回は、生憎の天気ではありましたが

海の中は、快適に潜れたようで良かったです

次回は、晴れることを祈りましょう

またのご帰島、お待ちしておりまーーーす

潮:若潮
風向:東
天気:曇り
気温:23℃
水温:24℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ、ナングチモドキ×2

コメント (0)

Calendar

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives