久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

お留守

その他 2016/01/11

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

北風がゴーゴーと吹き荒れ、雨が降り続く

天気の悪ーい1日でした

最高気温は21℃ありますが、体感温度は寒い

こんな時は、ヒートテックがあると便利ですね

朝晩は冷えるので、僕はダウンも着てますけど

そんな今日は、お客様をお送りするだけの日

上江洲家

リピーターTさんをお送りする時、ちょっと時間があったので

久米島の観光名所、『上江洲家』に行ってきました

1750年頃に建てられた、琉球王朝時代の士族の家です

看板

参観料は、こんな感じです

中に入ると、島のおばぁがお話を聞かせてくれます

インターホン①

まずは、おばぁをインターホンで召喚します。

ピンポーン

っと、鳴るはずのインターホンが機能しているかは謎

廊下

・・・・・。

あれ

おばぁが現れないぞ

押し方が悪かったのかな

インターホン②

ピンポーン

・・・。

・・・・・。

おばぁーーーーー!!

このインターホン、絶対に機能してないじゃん・・・

もういいよ・・・

ってことで、以前おばぁから聞いた話をTさんに

Tさん

また来て、おばぁの話も聞いてあげて下さいね

ちゃんと参観料は払ってきましたよ

今日、お帰りになった皆様

またのご帰島お待ちしておりま~す

※ 臨時休業のお知らせ ※

誠に勝手ながら、スタッフ研修の為、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

2016年1月26日(火)~1月29日(金)

それに伴い、期間中のブログ更新もお休みさせて頂きます。

通常営業は、2016年1月30日(土)より再開させて頂く予定です。

尚、臨時休業中の緊急連絡先は、下記の通りです。

※ TEL:080-6116-8131 ※ (戸田の携帯電話です)

お問合せやご予約等のメール返信は、通常営業再開後に早急に行います。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

潮:大潮
風向:北東
天気:雨
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント4件

  • 竹原 友梨 | 2016.01.11 20:37

    3日間ありがとうございました!!
    カメも見れたし、観光も出来たし、ほんとにほんとに楽しかったです!
    おばぁに会える日がくるのかなーって気はしますが、ぜひまた久米島には行きたいです。
    ひろしさんをはじめ、戸田さん、まなさん、ありがとうございました。
    また、お願いします。

  • ヒロシ | 2016.01.12 16:11

    竹原 友梨さん
    こちらこそ、有り難うございました
    初めての1人旅、楽しんでもらえて良かった
    まだまだ、久米島の魅力はいっぱいあるよ
    是非とも、またご帰島下さーーーい

  • とだ | 2016.01.12 16:53

    竹原 友梨さん
    こちらこそ、今回も毎度ありがとうやでー♪
    初一人旅が、楽しんで頂けてホンマに良かったわ。
    またお一人でも、ダイビング仲間と一緒でも、お気軽に遊びに帰って来てやー(^o^)/

  • まな | 2016.01.13 11:59

    竹原 友梨さん
    こちらこそ、今回もありがとうございました
    またゆっくり遊びに帰って来てね~

Calendar

2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives