久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

今日は立春

ダイビング 2017/02/04

皆さんこんにちは、まなです

お空に占める雲面積

昨日よりちょいと多めとなりましたが

今日の天気

南寄りの風となったため、暖かさがいい感じです

今日は立春ですからねぇ~

この調子で、ドンドン春になってくれたら・・・。

嬉しいなぁ~

そんな今日も、東京都のダイビングショップ『エムズダイビングアドベンチャー』御一行様と

島の北側のポイントで元気にダイビング~

まずは、夕食時にたまたま映像で見かけたクダゴンベ

久米島にもいるなら、見たい~っ

ってことで、会いに行ってきましたーっ

クダゴンベ

1個体は恥ずかしがり屋さんで・・・。

すぐに隠れちゃったけど

良い子ちゃんがもう1個体

ひゃっほ~~~い

そして、ウミウシもチラホラ

トウモンウミコチョウ

トウモンウミコチョウ

ハートマークを隠し持つカワイ子ちゃん

久しぶりに会ったなぁ~

さらに・・・。

超~~~~久しぶりの、コンシボリガイ

コンシボリガイ

貝を背負って、えっちらおっちら

まぁまぁのスピーディーさで移動してました

最後は、モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ

水温が下がってきて、活発度が低下したのか・・・。

個体数少なめ

でもでも、無事に会って頂くことが出来ました

そんな今日のダイビング中の事

ずーっと真横にいるんじゃないか

っと思うくらい、大声で鳴きまくっていたザトウクジラさん

最後の最後に・・・。

『ぼふーっ

からの、テールをピュイ~ン

っと、姿を見せてくれました

一瞬の出来事だったけど、その姿に会えて良かったぁ~

ということで

3日間、久米島の海を堪能して頂いた

『エムズダイビングアドベンチャー』御一行様

集合写真

ありがとうございましたーっ

※ 臨時休業のお知らせ ※

勝手ながら、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

  2017年3月24日(金)~26日(日)

臨時休業中は、ブログもお休みさせて頂きますね。

臨時休業中の緊急連絡先は、下記の通りです。

※ TEL:080-6116-8131 ※ (戸田の携帯電話です)

お問合せやご予約等のメール返信は、通常営業再開後に早急に行います。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

潮:小潮
風向:南東
天気:曇り時々晴れ
気温:21℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

Comment

Archives