久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

島暮らしへの疑問

その他 2017/02/21

皆さんこんにちは、まなです

久米島で暮らし始めて、アッという間に6年目に突入

歳って、簡単に取れちゃうみたい

はははっ

そんな6年目になっても、疑問に思われてる事

もちろん、島にやって来た当初から疑問に思われてた事

それは・・・。

『休みの日って、何してるの

この質問

まぁまぁの、あるあるですっ

なのでー

体を張って

プライバシーをオープンにしちゃいましょっかねぇ~

まずは・・・。

休みの日でも早起きして、朝からお出掛け(←時と場合によるけど

向かった先は、久米島空港

空港

朝から、飛行機の離発着を・・・。

歓迎してーお見送りしてー

・・・。

という事は、もちろんございませんっ

ぷぷぷ

空港へ来たら・・・。

飛行場

飛行機に乗っちゃうよねぇ~

・・・。

降り立つ先は、もちろん那覇

という事で、あっさりと島を脱出ですっ

ひゃほぉ~い

『わざわざ飛行機に乗って

って、よく聞かれるんですが・・・。

久米島に住んでいると、飛行機に乗るのって

内地で電車に乗るのと、そう変わらない感覚なのですっ

皆さんが、ちょっと都会へ出てお買い物をするように

ゆいレール

ゆいレールを駆使して、那覇を駆け回る事・・・。

約5時間

あっちへ行って、あれ買って~

あそこへ行って、これをして~

こっちへ行って、あれも買って~

っと、うろちょろ

ふふっ、何処へ行っているかは内緒でーすっ

基本的には、島にないものを求める時間

そして、島ではしない

歩くという運動をする時間となっております

これで・・・。

ちょっとは、島暮らしへの疑問が解消して頂けたかなぁ~

今日は通常より短めに、島へ帰って来たので

今日の天気

お天気の写真も、明るいうちに撮れました~

イェイ

外を歩くのも苦にならない適温で

過ごし易い1日でした

こんな春らしい陽気が、ずっと続くといいのですが・・・。

明日からはお天気は下り坂予報

気温もちょいと下がる予報

春が続く日が待ち遠しい~

※ 臨時休業のお知らせ ※

勝手ながら、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

  2017年3月24日(金)~26日(日)

臨時休業中は、ブログもお休みさせて頂きますね。

臨時休業中の緊急連絡先は、下記の通りです。

※ TEL:080-6116-8131 ※ (戸田の携帯電話です)

お問合せやご予約等のメール返信は、通常営業再開後に早急に行います。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

潮:長潮
風向:北東
天気:曇り時々晴れ
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント2件

  • F | 2017.02.22 5:49

    メリハリ生活をしていらっしゃるのですねー✨✨
    ところで那覇で昼酒を飲まないのでしょうかー🍺⤴

  • まな | 2017.02.22 15:40

    Fさん
    そうなんです
    たまには都会の刺激も必要ですね
    お酒は飲まないですよ~
    島へ戻ってきたら、車を運転して帰りますからねっ

Calendar

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

Comment

Archives