久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2019年11月5日】の記事

連日のネチネチ?

ダイビング 2019/11/05

皆さんこんにちは、まなです

今日は、秋晴れのポカポカ陽気となりました~っ

今日の天気

やっぱり太陽があるって、サイコーっ

ただ、風はピューピューと強めに吹いちゃって…。

全くもって、風は吹いてくれなくていいんですけどね…。

何だか、ここ最近…。

北風が妙に張り切っちゃって、困っちゃうなぁ~

そんな今日も、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、ファンダイビング~

昨日と、ご参加頂いた方は変わったのですが…。

ご要望は、同じくマクロ

という事で、連日のネチネチ?ダイビングですっ

マクロのご要望、私的には久しぶり~っ

それも、「ウミウシ居たら、撮る~っ

って言われたら…。

探しちゃうよねぇ~っ

うふふ~っ

なので、張り切って探してみると…

アデヤカミノウミウシ

アデヤカミノウミウシ

セスジミノウミウシ

セスジミノウミウシ

エレガントヒオドシウミウシ

エレガントヒオドシウミウシ

ウミウシシーズンではないと思っていたけど

意外と登場してくれました~っ

イェ~~~イ

久しぶりにウミウシ探して…。

楽しい~っ

っと、水中でニヤニヤしてしまった

そんなところを、見られているような…。

っと気配を感じる方を見ると

カスリフサカサゴ

カスリフサカサゴさん、こっちを見ていました

ぷぷぷ

目の上に、何か突き刺さっているように見えますが…。

奥にいるオオアカホシサンゴガニが、「こっちだよ~

っと、勝手にアピールしてはさみを振っているだけなので

ご心配なく

そんなこんなで、下ばかり見ているからか…

ちょっとくらい興味を持って

ホソカマス

っと言わんばかりに、ホソカマスたちは自ら近付いてきましたっ

ラッキ~

っと、今日もじっくり写真を撮って遊んできました~

よーしっ

明日も、ちっちゃい子探して遊んできますっ

ただ…、風がもう少し弱くなってくれたら…。

更に、サイコーなのになぁ~

※ 冬季休業のお知らせ ※

下記の期間、船のメンテナンス&スタッフのリフレッシュ休暇の為

勝手ながら、冬季休業とさせて頂きます。

  2019年11月26日(火)~12月10日(火)

それに伴い、上記期間はブログもお休みさせて頂きますね。

尚、冬季休業中の緊急連絡先は、下記の通りです。

  ※ TEL:080-6116-8131 ※ (戸田の携帯電話です)

また、冬季休業中に頂いた『お問い合わせ』や『ご予約フォーム』等の返信と

ブログの更新は、通常営業再開の12月11日(水)以降に順次行います。

ご不便をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

潮:小潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:26℃
水温:26℃
透明度:30m
ポイント:トリノクチ、洞窟前、親子岩

コメント (0)

Calendar

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives