久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2019年12月12日】の記事

第2弾!

その他 2019/12/12

皆さんこんにちは、まなです

今日は、予報通りの青空~っ

今日の天気

陽射しと風のバランスが、ちょうど良いっ

過ごし易い1日となりました~

って、もちろん

船底塗料をぬりぬりする作業をする!という点でねっ

ダイビングに行く事を考えたら…。

もう少し、暑くても良いよね~

っというか…。

暑い方が良いよね~

なんて、勝手な事を言いたい放題なのでした

それでは、昨日の宣言通り

船底塗料をぬりぬり第2弾

まずは、デカサイズの作業着とちょっと奮闘

「デカいから、ちゃんと折り曲げて着てな~!」

「あっ、外に折り曲げたら、内側に塗料付くから…。」

「内に折り曲げて、輪ゴムで止めたら良いんちゃう!?」

っと、デカサイズの作業着の持ち主からのご注文

忠実に守った結果…。

作業着

こうなりました

作業着で裾くびれてるの…。

まぁまぁ珍しいような

ですが、借り物なので致し方ありません

こんな不思議な格好をして、いざーっ

至って真剣に、作業を進行していたつもりなのですが…。

「あらっ、ねーちゃん1人で作業してるの?」

「いつもの、にーにー達はよ?」

っと、私1人では、不思議な光景だった模様です

でもでもーっ

狭い隙間や低い場所が多いこの作業

戸田さんより、一回りも二回りも小さい分

私向きだったかもしれませんっ

塗料がすっかり剥げて、船体の色が出てしまっていた横の部分は

横

バッチリ、紺一色に仕上がりました~

あっ、水色はマスキングテープなので…。

明日キレイに剥がしますよ~

横だけでなく、底も

底

しっかりと塗りたくってやりました~っ

この巨体を、私1人で…。

っと思っていましたが、意外とできちゃうもんみたいです

一昨日の作業後に、戸田さんは…。

「右腕だるいわ~。」っと、言ってみたり

「指攣ったー、なおしてー!」っと

フレミングの法則の様に固まった、手を差し出してみたり

一方で、普通に過ごせている私

やっぱり向いていたのかなぁ~

ふふふっ

今後に備えて

私サイズの作業着、用意してもらわないとなぁ~

準備が整ったLanaちゃん

明日海に下ろして、明後日からダイビング~

潮:大潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:22℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives