久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

私も早く…。

ダイビング 2020/06/22

イソマグロがグルクンを追っかけ回してました(^^)

 

こんにちはー!

しおりです😃

 

今日の久米島のお天気は、曇り、時々雨でした😗

 

そんな今日も、ファンダイビングに行ってきました😆

 

ダイビングの良い所は…。

雨が降っていても、水中に入れば関係ない所です😆

 

今日のブログは何を書こうかなー、なんて考えていたら…

 

イツミさんが…。

自慢げに(笑)撮影した画像を見せてくれました

 

それがコチラ😗

 

こんなカニ、見たことない😗

ヒメメンコガニと言うらしいです。

 

ちなみに、上から見たら…。

 

 

こんな感じ

 

イツミさん曰く…。

薄べったい体で、威嚇する姿がたまらなくカワイイらしいです。

 

その感覚は、まだ分かりませんが…。笑

私も、珍しい生物をたくさん見つけられる様になりたいです😆

 

明日は、曇り予報です。

晴れてくれないかなぁ。

 

って事で、しおりでした👋

 

 

潮:大潮
風向:南西
天気:曇り時々雨
気温:29℃
水温:27〜28℃
透明度:20〜25m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ、ノースライン

Calendar

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives