久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

サバヒー

ダイビング 2021/10/15

北側のポイントに行く時にくぐる、『しーるがち橋』

ちょっと前に、干潮の時に渡って来ました~

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ 
潮:長潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:27℃
ポイント:トンバラザシ、イマズニ、シチューガマ
ひとこと:イラモという生物には気を付けましょう。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ 

 

はい!しおりです

 

今日も良い天気~

うねりはまだありますが、海に行って来ました

 

イマズニでは、サバヒーの群れが

 

サバヒーを初めて見た時

『銀色なのに、不味そう。』

というのが、私の感想でした

 

サバヒーについて、興味が湧いたので

調べてみました

 

日本では食用ではないらしいです

 

ですが

台湾ではポピュラーで、お粥とかに入れて食べるらしいです

 

不味そうとは思ったものの

そのお粥、気になる~

機会があったら、食べてみたいな

 

はい、しおりでした。

Calendar

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives