久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ララランチ

その他 2022/01/24

とりあえず全部広げて勉強するタイプです

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ 
潮:小潮
風向:北西↔北北西
天気:曇り時々雨
気温:22℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:船舶免許の事前学習してます
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ 

 

はーい、しおりです

 

今日はご予約をいただいていましたが…

昨日の風の影響でうねりがまだ残っていた為、中止となりました

 

海が無い日と言えば、ランチですよね

 

今日は『笑島』さんへ行って来ました

 

戸田さんは定番の

「マンゴーチキンカレーロースかつトッピング」

 

戸田さんは、カツカレーの時は必ずソースも一緒に頼んでます。

 

私はいつも心の中で

「カレーかかってるのになんで?

いつどのタイミングで、ソース使うん?

ソース使うとこ見ておこう」

 

と思うのですが、自分のご飯が来ると忘れちゃいます

 

そんな私は、いつもとは違うのを頼もう。って事で

「とんかつ定食」をオーダーしました

思ったより豪華でした

戸田さんも、イツミさんも頼んだ事が無かったらしいです。

 

よ~く見ると

向かいでスープを口に運ぶ戸田さん、とんかつ定食を眺めてますね

 

さ、続いてイツミさんは

「車海老そば(大盛)」を

あれ?なんかいつもと違う?

と思った方、いますか?

 

そうなんです。

普段ブログに登場するのは

「やわら車海老そば」なのです。

やわら車海老とは

脱皮したての、皮が柔らかい海老。

普段はあまり食べない海老の殻はもちろん

頭の先からしっぽの先まで、全部食べれます。

 

今日、イツミさんが頼んだのは車海老そば

なので、見た目がいつもと違うんです

それでもめっちゃ美味しそうでした

 

美味しそうだったので、汁を少し頂きました

そしてそこに、白米をINしました

超濃厚な海老の味が白米にしみ込んで…

最高に美味しかったです

 

3人共綺麗に完食

『笑島』さん、ご馳走様でした

 

そして食後に…

『Cercle(セルクル)』さんへ

 

ケーキを買って3人でお店で食べました

 

と~っても美味しかったです

『Cercle(セルクル)』さん、ありがとうございました

 

明日は海に行く予定です

 

しおりでした

Calendar

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives