久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年7月3日】の記事

360°

その他 2022/07/03

今日は、このカメラのお話

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:西
天気:晴れ時々曇り時々大雨
気温:31℃
水温:27~28℃
ポイント:データなし
ひとこと:台風の季節ですね…
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

台風4号は、久米島には大きな影響はなく…。

予想より少し進路が逸れてくれました

 

ただし…。

逸れたとはいえ、やはり海には影響は出るもので…。

外洋は時化

 

リーフ内の海には行けるかな?

という感じでしたが…。

不安定な天候で、時折降る大雨と風もあったので…。

今日のダイビングは中止としました

 

明日には、海も静かになってくれますように…

 

 

さて、そんな今日は…。

しおりが買った360°カメラが、お店に届きました

 

お客様が持っているのを見たことはあったけれど…。

身近な人は持っていなかったので…。

マジマジと見させてもらいました

 

撮っている画は、スマホのアプリでオンタイムで見れる感じ。

ドローンやGoProと一緒ですね

ここまでは、オジサンでも分かりますが…。

 

360°映っているからか…。

スマホの画面に映る画像をいじると、色んな方向からの画像になって…。

この辺から、オジサンは目が回ってきます

 

だって…。

この画像と…。

 

この画像…。

 

同じタイミングで、シャッターを切った画像なんです

訳が分かりません。笑

 

でも、面白~い

 

晴れてきたからって…。

ビーチに行ったしおり

 

うわ~、この画像スゴーイ

ドラゴンボールの界王様の住む星みた~い

(この発想がオジサンなのか…?)

 

ビーチに到着

 

なんか、雲多くなってきたね…。

と思ったら、雨が降ってきたみたい…。

 

動画を撮りながら、走るしおり

 

走っている振動で、持っている棒が短くなってきて…。

カメラとしおりの距離が近くなってきたみたいで…。

 

しおりが、大きくなってきました。笑

 

雨に濡れながら、なぜか楽しそうなしおり。笑

 

お店に到着する頃には…。

しおり、車より大きくなってる。笑

 

あ~、おもしろ。笑

 

いつも、しおりにいじられるので…。

ここぞとばかりに、しおりSHOTを載せてみました

 

 

今後は…。

しおりが、海の中の360°画像を載せてくれると思います~

お楽しみに~

コメント (0)

Calendar

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives