久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

待ちに待ったドライスーツ

その他 2023/12/18

届きました

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:東北東→東
天気:曇りのち晴れ
気温:20℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:戸田さんのほっぺは意外と柔らかい
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

タイトルにある通り

昨日ドライスーツが届きました

 

レイコちゃんと開封して、着ました

めっちゃ動きやすいです

 

そして、中のサスペンダーがめっちゃオシャレ

いい意味で、ドライっぽくないです

 

開封して着てみたのが昨日で

今日は使ってきました

 

ご予約が無かったので、Lanaは出港してません

 

え、じゃあどこで使ってきたん?

ってなりますよね

 

船底掃除をしてきました

 

Lanaの船底に、数えきれないほどの貝が付着し

燃費に悪影響だったので一掃してきました

 

こちらが、何もしていない状態の船底…

 

たわしで磨くと、露わになる貝

 

ヘラで貝を取ってピカピカ

 

貝に苦戦し普段は2時間あれば終わる作業だったのですが

4時間かかりました

 

明日筋肉痛になりそうです

 

ただ、ドライスーツがめっちゃ動きやすかったので

はかどりました

 

そして、休憩がてらお昼を食べに『笑島』さんへ

 

戸田さんはカツカレー

 

マナさんはカレー

 

レイコちゃんはカレーにチーズトッピング

 

私は久米島赤鶏手羽カレー

顔より大きいチキンで、クリスマス先取りした気分でした

 

『笑島』さん、ありがとうございました

 

午後も引き続き船底掃除をして

モサモサしていた横も

 

ツルっとしました

 

さて、明日は海に行く予定です

しおりでした

Calendar

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives