久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

今日は雨です

ダイビング 2024/05/02

戸田さんとコブシメ。さて、どこでしょう?

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:北北東
天気:雨
気温:22℃
水温:23~24℃
ポイント:トリノクチ、マンタステーション、親子岩
ひとこと:戸田さんはウェットスーツ解禁してます。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

どこにいるか分かりましたか?

正解は…ここ

 

こんにちは

今日も今日とてコブシメを愛するレイコです。

 

マンタステーションにて、こちらのコブシメに遭遇。

 

ぷかぷか浮いている姿は癒しそのもの

体の色が、滑らかに変化する様子は

ずーっと見ていても飽きません

 

が、ここはマンタステーション。

マンタを探しに行こうってことで、コブシメとはお別れ

 

若干の名残惜しさから、コブシメの方を見てみると

指を組んでこちらの様子をうかがっているみたいで可愛い!

超ほっこりしました

 

ちなみにマンタはいませんでした

 

さてさて、今日の久米島は朝から雨が降っています。

北風が吹いて、ちょっとひんやり

 

潜る日は晴れて欲しい!って方は多いと思いますが

雨の日のダイビング、私は意外と好きなんですよね。

 

海面に雨粒が当たる波紋が見えたり

海中で雨の音が聞こえたりするのは、雨の日ならでは。

ちょっと薄暗いのも幻想的です

 

そんな雨の日の今日…

リピーターのKさんの700本記念をお祝いしました!

Kさん、おめでとうございます

 

この先も安全で楽しいダイビングライフとなりますように!

 

ってことで今日はこの辺で。

レイコでした!

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives