久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

カレーとヤギ

その他 2024/05/11

とある場所に出現したトトロのバス停

と、顔ハメパネル

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南東
天気:曇り
気温:27℃
水温:データ無し
ポイント:データ無し
ひとこと:日が長いです、全然暗くならないです。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日は、島内在住のCさんにお誘い頂き

『笑島』さんへランチしに行って来ました

 

初のテラス席で、三枚肉カレーを食べました

後ろの海を入れたかったんですが

そうするとカレーが写らなかった為、カレーの上に妙な空間が出来てます

気にしないでください(笑)

めっちゃ美味しかったです

 

テラス席から歩いて30秒ほどの所に、パンダヤギがいるので会いに行って来ました

 

ヤギは大中小の3匹?頭?いました。

最初は中と小のヤギが近くに来てくれていたんですが

途中に大ヤギがやって来て、中と小は逃げて行きました

↑大ヤギ

中と小がヤンキーに怯える中学生みたいな逃げ方をしたうえ

めっちゃ寄って来たので私もちょっと怖かったです

 

突然ですが

ヤギの沖縄方言知ってますか?

 

ヒージャーです。

 

因みに、年上の人の事をシージャというらしいです

 

ややこしいですね。

 

しおりでした

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives