久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

お食事中の方、注意です

ダイビング 2024/05/13

アカホシカニダマシ、よく見たら抱卵してる

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北
天気:雨
気温:26℃
水温:23~24℃
ポイント:マンタステーション×2、トリノクチ
ひとこと:もうそろそろ梅雨入りするのかな~…。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

 

今日も、他ショップさんの船に乗り合いさせていただき

ファンダイビングに行ってきました~

 

 

昨晩の大雨と共に、風向きは北寄りへと変わり

太陽も姿を消したので…。

昨日とは打って変わって、ひんやり肌寒い1日となりました

 

急に風向きが変わったこともあり

朝の海況は、マンタステーションが一番穏やか

 

そんな訳で、2連続でマンタステーションへ

 

 

結果は…

 

2本連続、マンタに出会えました~

(個人的に好きなタイミング、口開けてるとき

 

じっくりと眺めることが出来ました

 

さらに、今日は

 

珍しい、マンタの脱糞シーンにも出会えました

(お食事中の方、すみません…

 

それがコチラ

 

まるで飛行機雲のように、たなびくウ●コ

 

ま~ま~長めに放出しておりました

 

珍しいシーンでした~

 

ご参加のWさんとTさんは

初めてのマンタGET、が付き。笑

Fさんも、付きマンタは初

 

これは、運が付いてる証拠ですからね

ラッキーですよ~

 

ご参加いただき、ありがとうございました

またのお帰り、お待ちしています♪

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives