久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

たった10分で…

その他 2024/05/20

午後から雲少し多め

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:東
天気:晴れのち曇り
気温:28℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:個人Facebookアカウントが乗っ取られました
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、イツミです

 

今日は朝からFacebookからメッセージが…。

「メールアドレスを追加しましたか?」という内容のもの。

 

いやいやしてないし。

と、Facebookを開いてみるとログイン出来なくなっており

2段階認証すらも乗っ取られて操作不能…

 

長時間の格闘の上、なんとかアカウント復帰出来ましたが…。

ひとごとじゃないんだな~としみじみ、怖い怖い

 

 

さてさて。

そんな話はさておき

 

 

今日は、ダイビングはお休みです。

 

 

昨日まで、フォトセミナーを開催してくださった

水中写真家の鍵井靖章(カギイ ヤスアキ)さんが、久米島を出発するまでの時間

海辺のゴミ拾いをしたいとのことでしたので…。

 

セミナーもご参加された島民のKさんとYさんと

海辺のゴミ拾いをしてきました

 

向かった海辺は、観光場所でもあるミーフガー。

その海辺には、漁具やプラスチックゴミがたくさん漂着

 

たった10分ほど歩いて回収しただけでこの量です

 

キレイな海を維持する為には…。

こういう活動を継続的にすることが大事なんだなぁと

つくづく感じました

 

 

鍵井さん、そしてKさんYさん

ありがとうございました

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives