久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

大荒れな1日

その他 2024/05/28

南西の風で雨だと、外に出た瞬間に濡れます

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南西→北西
天気:雨
気温:28℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:湿度が高すぎます
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

 

今日は、午後からダイビングの予定でしたが…。

朝から南寄りの強風が吹き、午後からは前線通過により

風が北寄りに向きを変え、かつ大雨の予報…

 

安全を第一に考え、午後のダイビングは中止といたしました。

 

 

結果…。

天気は予報通りに、大雨が降り、雷が鳴り、風向きが変わり…。

那覇⇔久米島間を結ぶ飛行機も、悪天候により欠航となる便もあったりと

大荒れな1日だったので、中止で正解だったように思います

 

 

まるで台風みたい

 

って、ふと思ったけれど…。

台風1号、出来てましたね

 

久米島から台風の距離はまだ離れているけれど、それでもこの感じ

 

梅雨の時期は、梅雨前線を刺激するので

距離が離れてても、油断出来ませんね

 

車を運転していると、キビの揺れ具合で風の強さを痛感

 

明日は、雨は降らなそうですが…。

北寄りの風が続きそうな予報

 

海はまだ時化が続きそうですね

早いとこ落ち着いてくれますように~

 

ご旅行予定の方は、台風1号の動向は要チェックです

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives