久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

老い初めと書いて…

その他 2024/06/10

白い花がキレイ、ハマユウ(浜木綿)

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南東
天気:雨時々曇り
気温:26℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:今年の梅雨は、しっかり雨が降ってます
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは

 

昨日まで、ご参加いただいていたお客様に

「初老」は40歳のことだ、という衝撃的な事実を伝えられて

1日経った今も、まだショックが尾を引いている41歳のイツミです

 

もう初老じゃん、自分

なんなら初老ということに気付かずに既に1年過ごしてますけど

 

昔の寿命が短い時代についた呼び名だから

今の時代ではそぐわないと言われてたりもするみたいですが…。

 

それにしたって、ねぇ

一気にオジサンからオジイサンに向かいすぎじゃない

 

 

ダイビングがない今日は、そんなことを考えながら

お店の周りを散歩(徘徊?笑)していました

 

 

曇りの日の海もまた、気持ち良い~

 

最近1ヶ月ほど?お休みしていた『mm donut’s』さんが

営業再開していたので、嬉しくなって行っちゃいました

 

濃厚チョコレートのマラサダドーナツ

 

朝には戸田さんがカスタードクリームをくださったので

既に今日2個目のドーナツ

 

コーヒーに合うんですよね~

 

ドーナツを食べてアイスコーヒーを飲む…。

そんな幸せな時間を過ごしていたら

「初老」のことなんて、スッカリ忘れておりました

(『mm donut’s』さん、ごちそう様でした

 

忘れっぽいのも、老けてる証拠かしら

 

と自虐的な話題で、今日のブログを締めたいと思います

 

 

今週は、天気がイマイチな日が続きそうな予報が出ています

それが終わったら、梅雨明けかな~

カラッカラな天気が待ち遠しい

 

ではでは~

Calendar

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives